※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
妊娠・出産

産後に歯のトラブルが増えた方いますか?歯の治療中に他の歯も痛むことがあり、不安です。

産後歯が悪くなった方いますか?
私は昔から歯が弱く妊娠前から歯の検診には気を遣っていました。妊娠中も歯医者に通い虫歯は治していました。ところが出産予定日付近から上の歯が痛み出し出産前日に応急処置をしてもらい、出産直後には全身に力が入ったせいか歯茎が腫れ目の下まで腫れあがってしまいました。その原因となる歯の治療はようやく終わるのですが今度は他の歯がズキズキと痛み出してしまいました。
妊娠中はつわりもなかったため吐き戻すこともなく、歯磨きも念入りにしていたはずなのに…こんなに産後色んな歯が痛み出すことがあるのでしょうか?次から次へと一気に痛みが出てくるなんて入れ歯になるのではないかと不安です(>_<)

コメント

あひるまま

義母産後歯が痛くなったみたいです。
そのときは、原因が分からず…。
それが原因かわからないですけど、何十年かしてから心筋梗塞なりました。

• きこりん

きこりん

原因が分からないのも嫌ですね…歯が悪いと体にも影響出るとニュースで見たので怖くなりました(>_<)

• 3月12日
auぴょん

妊娠中は少しの歯垢にも歯茎は反応しやすいです😢
歯ブラシでの歯磨きの他に、歯間ブラシ、デンタルフロスなどで歯と歯の間の歯垢はとってますか???使ってたらすみません💦
最低一日一回です。

• きこりん

きこりん

フロスは毎日してるんですけどね…歯が痛いと何にもする気が起きず困ります💦

• 3月12日