※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

新しい食材を食べさせるときは、1日1回にして、次の日に2回目を試すのが良いです。1日2回は避けた方が良いでしょうか?

新しい食材を食べさせるときは、
1日一回にしてますか?

例えば、一回目に新しい食材食べさせたら、二回目は食べなれたものだけにして、
次の日に二回目試すという感じでしょうか?

新しい食材を一日二回食べさせるのはよくないでしょうか??

コメント

🌻いちご🌻

新しい食材は、アレルギーの症状が出る可能性もあるので、午前中に1回食べさせてみて様子見てください。
それでアレルギーの症状なければ2回目食べさせても、次の日に食べさせても大丈夫だと思います󾭛笑

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(*^^*)
    様子で一日2回でも大丈夫ですよね!

• 3月12日
かよポツ

ぴよママさんのおっしゃる通り新しい食材はアレルギー反応もあるので午前中に小さじ1、玉子はひと匙から始めました。
私はその後は次の日から小さじ1は小さじ2を玉子はひと匙×2にしてそれでも大丈夫なら小さじ1であげました。

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(*^^*)
    一日ひとさじだけにしたんですね!
    様子で対応してみます

• 3月12日
🌻いちご🌻

1ヶ月の時点で1200g増なら増え過ぎと言われることはないと思います✨
完ミ、混合で1200g増えるのは普通だと思いますが、栄養は母乳のみですか?

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

別の回答を書いてました󾭛
    すみません󾭛

• 3月12日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

違うとこにしちゃってますかね(。>д<)

• 3月12日