※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

何度か質問しています。3歳でも水分でまだまだむせやすいお子さんいたら共感してほしいです〜💦

何度か質問しています。3歳でも水分でまだまだむせやすいお子さんいたら共感してほしいです〜💦

コメント

nakigank^^

月齢とかではなく、体質?みたいなものだと言われました。
うちは上の子がいまだによくむせますが、耳鼻科では問題無しって感じです。😅

• まつ

まつ

やっぱり体質ですよね💦確かにミルクのときから今もずっとむせてます😂上のお子さんは5歳でもまだ結構むせるのですか?とゆーことは息子もまだまだ続きそうですね🤣ちなみにどれくらいむせますか?息子は1日1〜2回って感じで基本的に毎日むせてます。

• 1月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは毎日2.3回はあるかな??
    お茶飲む時とかはだいぶ減りましたが、寝る時は相変わらずむせてます。😩

• 1月19日
  • まつ

まつ

うちも2〜3回とかあります🤣
    3歳くらいのときも今のようにむせてましたか?牛乳はむせないのですがお茶はよくむせます💦

• 1月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

3歳までは1日何回あったかわからないくらいあって。。

うちはいびきも無呼吸もあったから、耳鼻科で何度か相談したけど、喉に落ちてくる時に、うまく飲み込める子と下手な子がいて、上の子は下手なのかもと。😅

小学生くらいになると落ち着けど、下手な子は暫く続くと言われました。😱

• 1月20日
  • まつ

まつ

そうなんですね💦
    うちも気長に様子みてみます。
    ありがとうございます😊

• 1月20日