※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
お仕事

愛知県の瀬戸市、日進市の保育園について教えてください。日進市は待機児童が多く激戦ですが、瀬戸市の状況も知りたいです。1歳4月入園を理想としています。

愛知県の瀬戸市、日進市の保育園について教えていただきたいです。

現在は育休中ですが、育休明けからはパートで復帰する予定となっています。(職場からは育休延長可能と言われています。)
育休延長可能と言われているので急いで保育園に入れたいと焦っているわけではないのですが、理想は1歳 4月入園です。

調べたところ、日進市は待機児童が多く激戦と出てきたのですがどのような状況でしょうか?お隣の瀬戸市の状況も知りたいです。

コメント

むーたん

瀬戸市も激戦区と聞いたことあります😓
実際住んでますが、児童館のママさん必死に探してる方多いです😭

• るるこ

るるこ

瀬戸市も激戦区なんですね😭😭
    引越しで瀬戸市も視野に入れていたのですが、日進市も瀬戸市もどちらも変わらなさそうですね💦

• 1月20日
  • むーたん

むーたん

激戦ですが、めちゃくちゃ住みやすいのは本当です🥺💖

• 1月20日
  • るるこ

るるこ

本当ですか🥺✨
    根気よく調べようと思います!
    ありがとうございます💡🤍

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

もう解決してしまっていたらごめんなさい🙏

瀬戸市に住んでますが、パートで1歳入園はまず不可能です💦
日進に住んでる友達はフルタイムパート(9:00〜17:00)で保育園入れてます☺️👌

• るるこ

るるこ

情報ありがとうございます😭✨
    今、瀬戸市への引越しが有力候補になっていました、、、瀬戸市での保活もかなり大変そうですね💦
    2歳入園だと可能性が見えてくる環境なのでしょうか、、?😵‍💫

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭😭
    2歳入園だとまだ可能性あるかもですね!
    ただ5歳まで見てくれるところは厳しいかもしれないですね💦2歳クラスまでしかない保育園も視野に入れたほうがいいですね😫
    私も1歳4月入園、正社員時短勤務で第5希望のところしか通りませんでした😵‍💫

あと瀬戸市は2人目考えてらっしゃるのであれば、育休期間になる時に上の子が2歳クラス以上に在籍していないと保育園は退園になってしまいますのでそこらへんも注意ですね😫!

• 1月29日
  • るるこ

るるこ

正社員時短勤務で第5希望🥺💦
    パート勤務の私は……(絶望)

もし仮に年子の場合だと、上の子が何かの奇跡で保育園に入れたとしても退園してしまう、ということでしょうか?😳💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまいごめんなさい💦
    そういうことになります😭
    なので次の子の計画も含めて保育園に入れるかどうするか…ですね😭

• 2月1日
  • るるこ

るるこ

全然大丈夫です!!!
    知らないことだらけなので、確かな情報をありがとうございます😭助かります😭

改めて、保活って大変ですね😮‍💨💦

• 2月2日