※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳上の子供が最近イライラが止まらず、言うことを聞かずゲームや物欲が強く、勉強や片付けを嫌がります。対応に困りつつも、放置子になるのが心配です。

6歳上の子に最近イライラが止まらない。
何を言ってもえーだって、〇〇だからー、やりたくない、めんどくさい。
そのくせゲームやりたい!あれ欲しいこれ欲しい。
文字とかお勉強したらね、えーめんどくさ…→でやると書き順ぐちゃぐちゃ何度教えても覚えない
朝起きてやることやってね、寝る前やることやってね
何もしねぇ!!くっそ!!
片付けも下の子(9ヶ月)が出したんだよ!〇〇じゃない!
何かしら言い訳つけて寝ないし→あ、お茶のも、あ、トイレ行こ
そのくせおねしょにいうこと聞かないから半袖で寝て風邪ひいて。なんか対応もめんどくさくなってきてあーいいんじゃないとかになる。
小学校行って放置子とかになるのやだからちゃんと接したいけどイライライライラする。

コメント

あじさい💠

わかりみが深いです😇
小学生、可愛げがなさすぎて白目ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、、本当ですか🥲
    なんかあんなに可愛く愛おしかった息子がうざくて仕方なくそんな風になるのが辛いです。
    今後どう接すればいいのか。悩みどころです

• 1月20日
  • あじさい💠

あじさい💠

うざくて仕方なくはないですが、可愛いメロメロ〜ではないですね😂例えると親友みたいな距離感でしょうか🤔

• 1月21日