※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

生理が遅れている状況で、排卵後の高温期について質問があります。生理不順な経験があり、排卵後に生理が来るまでの日数が長い場合、高温期はどれくらい続くのか気になっています。

前回の生理がなかなか来ず、注射を打ってもらい39日目にして生理がきました。そして生理がきて24日目に排卵しそうとのことでHCGを、27日には排卵済を確認してもらい再度HCGを打ってもらいました。先生には2週間生理こなければ妊娠してるかもねと言われました。今日2週間になるのですが生理はきていません。胸の張りがあるぐらいです。そこで質問なのですが、元々生理不順ではなく去年死産経験がありそこから生理周期がまだバラバラな感じです。排卵してから生理がくるのであれば高温期が16日以上続かないと聞いたのですが、排卵までに25日かかっている場合排卵後も同じぐらいの日数たたないと生理こないですよね?そうなった場合高温期はいつまで続くのでしょうか?

コメント

こえちゃん

排卵までの期間は人によってそれぞれですが、排卵から生理までの日数はほぼ一緒で、14日±2日だそうです。
ですので、排卵日が確定している場合は16日以上高温期が続くと可能性は高いと思います。

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!今日で17日目なのですが少し下がってました。高温期の中でもガタガタしている感じです。これでも可能性はあるでしょうか?(><)

• 3月14日
こえちゃん

私も高温期ガタガタでしたが、妊娠していましたよ。

• よーちゃん

よーちゃん

基礎体温までありがとうございます(><)!
    少し希望がもてました❤!!

• 3月14日