※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3月の北陸新幹線開通記念式典で石川県小松市周辺にブルーインパルスが…

3月の北陸新幹線開通記念式典で石川県小松市周辺にブルーインパルスが飛ぶ予定なので、愛知県から行こうと思っています。石川県内のなかでも加賀地方は安全なので、観光にきてお金をおいていくのは、どうやら良いことのよう?ですが、募金とはまたべつに子どもスポットに遊びに行ったり、ご飯やさんやおふろやさんに行くというそれだけでも、石川県のためになることですか?😟
それと、小松や白山など被害のすくない地域お値段の安い目なお宿などは被災者のかたなどが利用されているでしょうか?外部からおとまり🎵なんていまいったらおへやがなくて困るとかなってしまうでしょうか???

コメント

とも

ブルーインパルス、すごい迫力ですよ。
石川県の金沢市内はほぼ被害はなかったです。逆に閑散として穴場です。お店もどこも空いてます。ただ金沢市内のホテルは被災者支援者の方で満室のようです。

小松のカブッキーランドもオススメです。
来ていただけるだけでも、充分です。
ぜひ、お寿司や21世紀美術館、近江町市場、金沢駅にも立ち寄って和菓子を食べて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    じつは去年、一家で超はまってブルーインパルス、家からいける範囲は見にいきました!
    同時に空自の魅力にもとりつかれたので、航空プラザもなんどか遊びに行き、去年の小松の航空祭にもアグレッサー見にいきました!!翌日の小松駅周辺のおまつりも楽しみましたよ!
    いままで縁もゆかりもない地だったのに、去年から知り合いもいないのに娘も行きたがり、何度も遊びに行って楽しませてくれたというだけで、石川県にはなぜだか勝手に恩のようなものを感じていて、なにか助けになればということをお正月から考えています!!
    美味しいものもいろいろぜひ!食べに行きたいです!
    やはりいまのところは宿泊施設はどうしてもの人のためにあけてはおきたいと思います!

• 1月19日
ゆっこ

小松市民です!
小松は被害がほとんどなく、お店も通常通り空いています!観光客も少なく、ホテルも空いているみたいです!
駅近でしたらカブッキーランド、車があるなら航空プラザ楽しいです!✨
ご飯屋さん、小松駅東口にある日本海庄やさんはチェーンみたいですが、チェーンなのが信じれないくらい地元民でも美味しいです!
そのイベントのときは混みそうなので行かれるならご飯屋さん関係は予約した方が良さそうですね!!
お風呂は、小松駅から車で15分くらいの加賀ゆめのゆが大きくておすすめです❤️
横の建物にレジャラン(ゲーセン)あるのでお子さんの年齢によりますが遊べます!
子連れ焼き肉だと、ホルモン光(安くて美味しい)、みどうえん(高いけどめっちゃ美味しい)がおすすめです❤️どちらも座敷あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!いろいろな情報をありがとうございます!航空プラザ、というかぶーんぶんワールド大好きで小松にいけば必ずいってます!
    あとはイオンと小松空港内のお土産やさんハイレートクライムと、イオン、寿司くいねえ、こまつの杜、小松グリーンホテルの貸し切り風呂(ジャングル)、小松駅のちかくのマクドナルド(笑)くらいしかよく知らないので、小松市の情報はうれしいです!!3月に行ったら次は開催されたら航空祭!そうじゃなくても、なんかで行きたくなれば日帰りまたは泊まりドライブいきます!

• 1月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

びっくりするくらい小松楽しんでますね!!笑
    わたしも愛知が好きで去年は2回も遊びに行きました💕
    3月、お待ちしてます😆!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

おひさしぶりです!この質問覚えておいでしょうか?
いま小松にいます!カブッキーランドいきましたよ!ブルーのあとすいていたので親子共々走り回ってしまいました🤣
日本海圧やさんは小松駅の近くにあるのを確認してホームページでメニューをみて、わたしたち夫婦はテンション上がり、ここにしよう!となりましたが、娘の一存で、すしくいねえでまた晩ごはんです。もうちょっといろいろ小松グルメたべたい🤣🤣🤣🤣

ゆっこ

覚えてましたよ〜🤣!!
カブッキーランドすいててよかったです💗!!
寿司食いねぇは間違いなく美味しいですからね🤣🤣🍣笑
わたしも子連れで土曜日に駅前いってました😂
天気良くてよかったですよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!土曜日は同じ空間にいらしてたんですね!?おとといは天候に恵まれてよかったです!
    きょうのブルー能登行きはせっかく離陸したものの雨でキャンセルになってしまいましたね😖雨なので、お隣の加賀市のかがにこにこぱーくまであしを運んでから小松にもどり、十湯物語のジャングル風呂入って帰りました😊
    また遊びに行きます!

• 3月17日