※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に便秘でいきむと膣から出るものが気になります。子宮脱か調べたいです。同じ経験の方、回復方法、性行為について知りたいです。

子宮脱??

今、妊娠8ヶ月です、便秘でうんちを出す時毎回いきみます
すると最近膣から丸いようなものが見えています、何か挟まった感じです
時間が経つと消えているのですが、調べてみるとこれは子宮脱の初期段階ですか?
最近おりものも増えた感じがします、妊娠後期だからかと思っていましたが、子宮脱なんですかね?🥲🥲

これを知ってからいきむのが、怖く、あまりうんちしたくありません
こーゆー経験がある方いますか?
なおりましたか?
性行為などはやめておいた方がいいですか?

コメント

ママリ

3人目出産後に似たような感じになりました!
子宮底筋を鍛えるトレーニングをしたらいつの間にか気にならなくなりましたよ〜

ママリ

子宮口が開いて胎胞脱出してるとかじゃなくてですか?💦
性行為するのは控えて、産院に連絡もしくは受診してみるのがいいと思います💦

アキヤマ🔰

子宮脱ではないのですが、私は直腸瘤で便秘で硬くなると膣と肛門の間を押さないと便が出なくなります。これは妊娠前から傾向ありましたが妊娠後期から酷くなりました(便秘になりやすくなったから?)

私は『直腸瘤だが妊娠出産で問題ないか?』を産婦人科の主治医に相談して問題ないことを確認しました。助産師さんにも出産の時に💩するかも、と相談しています。
また便が固くならないように酸化マグネシウムの便秘薬を飲んでいます。

通っていらっしゃる産婦人科で相談されると良いと思いますよ。

ちはる

膣壁脱かもです!
2人目の時になりました!
ツルツルした丸い感じのが
少し出ていて
挟まった感覚ですかね🤔

圧を与えないことしか
方法がないので
うんちも踏ん張り禁止、
性行為禁止、
10分以上連続しての徒歩禁止
って感じでした😭

  • ママリ

    ママリ

    治りましたか?😭😭

    • 1月19日
  • ちはる

    ちはる

    産後は全く出てこないので
    多分治ったんだと思います!
    3人目もなる可能性が高いので
    初めから予防で
    うんちの踏ん張り禁止、
    性行為禁止
    と言われていますが💦
    徒歩に関しては
    30分以上連続して
    という状況ではありますが
    再発したらまた
    10分以上に変わるそうです😢

    • 1月19日