※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時、足がつく椅子がいいですか?初期は足が短くてつきにくいですか?インジェニュイティの椅子で大丈夫ですか?

離乳食の時って足がつく椅子の方がいいって聞いたんですが、初期はそもそも足が短いのでなかなかつかないですよね?💦
最初の頃はインジェニュイティのような椅子で問題ないですか??

コメント

ふてまる

私は歩行器に座らせて食べさせていました〜!
意外と便利で10ヶ月くらいまで全然大丈夫でしたよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

歩行器そのような使い方が出来るんですね😳確かに便利そうです🤔

• 1月19日
  • ふてまる

ふてまる

離乳食が進まなくなっても向きを変えたり動かすことが出来てとっても便利でしたよ!
    西松屋のオリジナル商品のやつを使用していました!
    机の部分におもちゃが着いているのですが、取り外し可能でホント便利です笑

• 1月19日
りり

足がつくのを推奨している目安は「1人座りがしっかりできるようになってから」なので、離乳食初期や中期の頃はそこまで気にしなくて大丈夫です🌸
我が家も8ヶ月まではインジェニュイティの椅子にしましたよ🧸

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!初知りでした🙇‍♂️
    最初っからちゃんと足が着くやつ買おうかなとか思ったんですけど、ひとり座りができない時期には不安定なものが多く、、
    わたしもまずはこの商品を買おうと思います👐🏻

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1歳ちょっと過ぎまではインジェニュイティ使ってます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

人気ですよね!!
    結構長く使えそうですね🤔

• 1月19日
ママリ

初期は抱っこかもしあればですが背中をしっかりと支えられるハイローチェアがいいみたいです!
インジェニュイティのような椅子は背中が丸まりやすくお腹に力が入ってしまってご飯が食べにくくあまり良くないと聞いたので買おうか迷いましたがやめました!
7ヶ月頃から足がつく椅子にしようと思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥲
    腰が座ったらいいんですかね💦
    私も色々調べてみようと思います😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!💦インジェニュイってバンボと一緒だと思ってました!それやったら大丈夫なのかな?でも構造が一緒ならあまり良くないのかもです!💦
    腰座ったら足台が広くて高さを調整できるしっかり足のつく椅子に座った方が足で身体を踏ん張って顎を動かして食べるのようになるので口の発達にいいみたいです!
    わたしは初期の一時的なものなら抱っこでいいかなってなりました!まあ、暴れたりしたら大変かもですが😅

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

背中がしっかり支えられるのがいいみたいなのでもしインジェニュイに座らせて隙間ができるとかならタオルかましたりして隙間はなくすようにしてあげるといいみたいです!

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    バンボ聞きますよね!今日保健センターの人に、バンボは脳障害があるお子さんでも座れるように開発された椅子だったことを聞きました🤔
    インジュニュイティは離乳食用としてなので平気かな?と思ったり、でも踏ん張れないからなと想ったり💦
    取り急ぎ初期だけならいいとして中期からはちゃんとしたの買った方が良さそうですね😌
    もし隙間ができそうだったらタオル活用してみます💪🏻

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

バンボの開発経緯は初耳でした!インジュニュイティはバンボより全然しっかりしてそうですし使い方次第かもしれないですね🙌🏻
    離乳食頑張りましょう🙏

• 1月19日