※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1才8ヶ月の娘との遊び方に悩んでいます。子育て疲れで遊ぶことが苦手で、YouTubeに頼りがち。娘に向き合えず反省中。楽しく遊ぶ方法を知りたいです。

1才8ヶ月の娘と何して遊んだらいいでしょうか
もともと子供と遊ぶのが苦手で
ままこどや積み木、ブロックなどだして一緒に遊んだりしますがあまり楽しくなさそう?に思います
あと2人の育児で疲れてしまっていて
YouTube1日中見せて放置というか私は家事してたり、家事してない時は座って休んだりしてて相手をしないことも多くなってきました
本当に娘には申し訳ないと思います
ちゃんと向き合えてないなーと反省の日々です

皆さん毎日楽しく遊べてますよね?🥲
かかわり方がわからなくなってきました、、、

コメント

はじめてのママリ

公園とか支援センターはどうですか☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    晴れてる日はなるべく外にでたりするのですが、雨の日などどうされてます?
    家に1日いるのが苦痛で😩

    支援センターは下の子がもう少し大きくなったら行こうかと考えてます😊

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雨の日は家でLEGOやトミカで遊んだり、カッパ来てお散歩したりします!
    あとは室内遊び場で遊んでます☺️?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ?は間違えました!笑

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日も散歩行くんですね!素晴らしいです🥺
    カッパ買って散歩してみます😂🙌
    ちょうど昨日ぱぱと室内遊び場いったようです😊

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人が通らない道を自由に歩いて体力発散してくれた方が楽でして🤣笑
    水たまりに飛び込んだり、満足そうです♡笑

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

下の子がいると中々構ってやれない日々が続きますよね💦
家事もあるし日々お疲れ様です!

ただ私もママリさんと同じく、子供と遊ぶのがかなりの苦手分野でして…w
YouTube三昧な一日なんてざらにありました😅
ただ下の子も小さいし家事もあるしとなると平日は遊んでやれないので週末主人が休みの日はみんなで出かけたり、上の子が義実家大好きなのでよく泊まりに行って義両親に遊んでもらっていました‼️

あとは支援センターに出向いたり友達のおうちに遊びに行くこともありましよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少し安心しました🥺
    やはりワンオペとなるとなかなか遊んでやれないですよね💦
    実家や義実家が近ければ遊び行きたいのですが😭羨ましいです✨遊んでもらえると助かりますよねー!

    支援センターなど行ってみようと思います!ありがとうございました☺️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり下が小さいと難しいと思います‼️
    もちろん下の子が寝てる時はなるべく上の子の相手をしていましたが、下が産まれた時上の子は1歳半とかだったので遊び方が分からなかったですねー💦
    でも常にハグやスキンシップはしっかり取っていました♡

    下の子がもう少し大きくなれば2人で遊ぶ姿もチラチラ見られると思いますよ♡
    お互い家事育児頑張りましょう❤️

    • 1月19日