※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
住まい

【どうしたらいいか分からないです。助けてください】厳しい意見はお控…

【どうしたらいいか分からないです。助けてください】

厳しい意見はお控えください。よろしくお願いします。

私26歳。大阪市内住みで今は母と娘と3人で暮らしてますが、4月から母の転職が決まり娘と2人で住むことになりました。今の家賃は到底払うことできないので引越しします。

手取り16万だと家賃の相場はいくら位になりますか?
1LDK 6万のところを狙ってるのですがさすがにきついですよね。。
ちなみに、元旦那とは絶縁で養育費は貰ってません。

市営住宅に住む予定だったのですが住めるのは早くて夏ごろと言われそれは遅すぎるので無理です。
3月中には引越ししたいです。

実家は和歌山です。和歌山に帰るのは辞めたいです。娘の保育園もありますし私も今の仕事はすぐには辞めれないです。

シングルの方、家賃と手取りを教えて欲しいです。
ざっとで大丈夫です。

母からもボロカスに言われ住む家も決まらずで心折れそうです。
同じ境遇だったかたの意見とかお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

友人が大阪市から堺市の市営住宅?公団?に引っ越していました。
なかもず近くにあるようです。

お勤めの最寄駅沿線で隣の市の市営住宅なども手広く探すのが良いと思います。

家賃は手取りの1/3以下が目安と言われているのでできれば6万は超えたくないところですね…😣💦

古さを我慢できるならURおすすめですよ!1LDK5万台の物件ちょこちょこありますし、子育て世帯だと割引されて安く住める部屋もあったりします😊

はじめてのママリ🔰

シングルで育ててます。
同じく養育費なし。
家賃7万の所に住んでます。
光熱費値上がりしてて節約しても毎月2万はします。

6万の所に住むとなると多く見積もって毎月8万は家賃と光熱費で飛びます。
残り8万で生活はかなり厳しいと思います…

うちは毎月20万は飛んでます。たまに外食してますが…参考までに…

ママリ

URシングルで住んでる友達います!あと収入もう少し増やせたら一番ですね、、

りな

和歌山です!
娘2人です👧
手取り17万と養育費7万と母子手当で生活してます!
家賃7万円です!2LDKです!