※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

札幌での雪遊びについて教えてください!2月初旬に初めて札幌へ旅行に行…

札幌での雪遊びについて教えてください!
2月初旬に初めて札幌へ旅行に行きます。
レンタカーはないので、公共交通機関での移動になりますが、子供を雪遊びに連れて行きたいなと思っています。
札幌から遠くなく、そりや雪で遊べるようなおすすめスポットを教えて頂きたいです!
いろいろ調べてる中では、地下鉄とバスで行けそうな羊ヶ丘スノーパークあたりがいいのかなと思ってます。

また、子供にはスノーウェアなど雪対策のグッズを用意しましたが、大人は雪遊びする際はどんな服装がいいのでしょうか?
雪の降らない九州から行くので、どのくらいの防寒をしていいのかかなり悩みます💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2月はかなり寒いです🥶
羊ヶ丘スノーパーク良いですよ〜🙆🏻‍♀️
雪遊びの服装は
上下ウィンドブレーカーに
ダウン着て手袋してます!
大人はスキーウェアじゃなくても全然大丈夫です!!
靴は子供も大人も滑らないスノーブーツが安心です😮‍💨

• かな

かな

返信ありがとうございます!
    やはり2月の札幌は相当寒いんですね😨
    雪遊びの服装も参考になります!
    大人はスノーウエアとかじゃなくても大丈夫なんですね😊
    ちなみに子供はスノーウエアのまま地下鉄とかに乗ってても変じゃないでしょうか?
    それとも現地で着替えるとかした方がいいのでしょうか?
    度々の質問になりすみません🙇‍♀️

• 1月19日

退会ユーザー

道民ですら寒い寒い言ってます😭
    変じゃないですよ!冬の時期はスノーウェア着た子供たち多く見かけます🙆🏻‍♀️

• 1月19日
  • かな

かな

北海道民の方でも寒いとのことなので、覚悟していきます!!
    いろいろと教えて下さり、ありがとうございました😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

2月初旬でしたら雪まつりは間に合いますかね?
今年は2/4〜2/11です
大通会場は雪像がメインですが、つどーむ会場は雪遊びメインです
地下鉄+シャトルバスで向かえます
屋内会場と屋外会場に分かれているので、寒くなった時やトイレなども安心ですよ

子供の雪遊びは上の方を参考に、マフラーや帽子(毛糸ではないもの)もあると良いと思います

• かな

かな

返信ありがとうございます!
    本当は雪まつりに行きたかったのですが、4日に帰ってしまうため雪まつり期間には重ならないのです😭
    つどーむ会場、調べてみましたがとても楽しそうな所ですね!行けなくて残念です😢
    はじめてのママリ🔰さんのおすすめ雪遊びスポットはありますでしょうか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念です!

雪遊びは家の前や近所の公園で済ませてしまうのであまり詳しくないのですが、札幌ドームはアクセスも良くおすすめです
    また、雪遊びの服装が心配とのことですので、いっそスキー場に行って一式レンタルしまってもいいかなと思います(スキー場にも子供が遊べるような斜面があります)
    ばんけいスキー場が1番アクセスが良いような気がします

• 1月19日
  • かな

かな

札幌ドームも雪遊びできるんですね!
    ばんけいスキー場も調べてみましたが、手ぶらで遊べるようなので、荷物も減るしいいかもしれないなと思いました🙂
    いろいろ教えて下さり、ありがとうございます!!

• 1月19日