※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🍎☀️
お出かけ

重い腰をあげて…!のびすくデビューしました😂けど同じくらいの👶🏻もおらず…

重い腰をあげて…!
のびすくデビューしました😂

けど同じくらいの👶🏻もおらず、
みんなグループできててお話してたのでちょっとコロコロして帰ってきちゃいました😂
学生時代以来のこういうコミュニティ?
難しかったです😂笑

このような遊び場に行くみなさんはどんな感じなのでしょうか?🤔

コロナインフルもまた広がってきてるのでイベントとかもうちょっと動けるようになってから行こうと思います😂

仙台市 泉区 のびすく

コメント

ママリ

2ヶ月から支援センターデビューしています!

まだ寝てることしかできないし、おもちゃでもあんまり遊ばないですよね😂
私は、なるべく近めの月齢のお子さん、お母さんに話しかけたりしてます!それがきっかけで知り合いになって、連絡先を交換した方もいます☺️

話しかける隙がらなさそうな時は、自分の子供と遊んで飽きたら帰ってきます😇

外の空気を吸ったり、支援センターの方とお話しして息抜きするのが目的なので、それでもいいかな〜と思ってます😌

• はじめてのママリン🍎☀️

うつみさん🌸

2ヶ月から😳すごいですね!
    やはりこちらから声かけなきゃなんもならないですよね😂連絡先交換までいけるなんてすごいです🥹
    来なれてるようなママさんたちばかりで、子よりもわたしが場所見知り人見知りしてしまい😂
    子はキョロキョロして他の赤ちゃんを見ていたのでやっぱりいい刺激になりますよね😫成長チャンスを奪ってしまいました😫
    同じ月齢の子がいたら話しやすかったかもです🥹

次は今日より長くいれたらいいなと思いますがちょっと今日の雰囲気だと次も億劫になっちゃいました😭笑

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

輪になって話してるママさん達にはなかなか混ざっていけないですよね🥲
    支援センターの人とかも、「よく周りがガヤガヤしているだけでもいい刺激になってるのかなあと思っています。

富谷市なので、今度泉区ののびすく行ってみようかな〜と思っています😊

• 1月19日

うつみさん🌸

お家で2人きりよりは絶対いいですよね🔥
    今寝返りを頑張って練習し出したので支援センターとか行ったらどうだろう?と踏み出した次第でした💪🏻

富谷市なんですね🤩
    富谷寄りの泉区です😉
    同じタイミングで来館した時はよろしくお願いします🥹笑

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

先程は誤字失礼しました💦

富谷市寄りでしたら、アルシュ富谷こども園ののんびりルームはいかがですか?
    予約なしで遊びに行ける日もありますし、時間帯によっては保育士さんが来て遊んでくれます😊

ご参考までに🥰

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、のびすくでお会いしたらよろしくお願いします!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリン🍎さん

• 1月19日

うつみさん🌸
    予定表までありがとうございます🥹
    あちこち行ってみようと思います😆

• 1月21日
りか

私も富谷寄りの泉区です😊
車をお持ちであれば、コスモス将監保育園や泉チェリーこども園は赤ちゃんの日という0歳のみ来園の日があるので、私はそこにちょくちょく行くうち顔見知りができる感じでした😃
また、コスモス将監保育園や高森サーラこども園では近い月齢の子たちが月1回、計5回くらい集まるつどいがあって、それだと同じメンバーなので仲良くなりやすく、私は上の子の時にそこでLINE交換して遊びに行くママ友ができました。合わない人がいても、まあ5回程度の集まりならなんとかなるかと😂
どちらも3月〜4月から申込開始するようなので、下の子でもまた参加しようかなと思っています。
もし行ける範囲であればご参考まで!

りかさん🌼

赤ちゃんデイとかは知っていましたが同じグループの回数制のところもあるんですね😳!
    確かに合わなくても月イチくらいなら大丈夫そうです😂笑

有益情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしも狙ってみようと思います😆

• 1月21日
37nosk

のびすくってそういう独特の雰囲気ありますよねー💦

私は息子が赤ちゃんの時は自宅から1番近い児童館によく行ってましたよ😊大体どこも午前中は乳幼児の自由来館オッケーになってますし自然にお家も近くの方が多いです🙌
小児科とか幼稚園の情報もそこで教えてもらったりしてました✨

児童館だよりなど見るとママや赤ちゃん向けのイベントなんかもやってますよー

jpママさん⭐️

他の地区に行く予定はないですがどこののびすくもこんな感じなんですかね🤔?

児童館って赤ちゃんも行けるんですね!小学生とかが行くイメージでした🤔
    先生?みたいな方がいらっしゃるんですか?
    調べてみようと思います😳

• 1月19日
  • 37nosk

37nosk

数年前と今で雰囲気違うかもしれませんが、のびすく仙台でやってる0歳dayみたいな日に行くと同じ月齢の赤ちゃん連れたママとお話しできて楽しかったですよ😊そこで知り合った親子と今でも仲良くさせてもらってます✨

児童館は午後は小学生が学童保育の場として使いますが、午前中は乳幼児来館オッケーのところが多いと思います🙆‍♀️
    職員さんもいて初めての時は案内してくれたりとか声かけてくれたりしましたよー🙌
    ちゃんと赤ちゃん向けのおもちゃや絵本なんかもありますよ😊

• 1月19日

jpママさん⭐️

児童館だと地域情報知れていいですね!!
    仙台来てまだ長くないのでありがたいです🤩
    児童館も行ってみようと思います😆

• 1月21日
マー坊ちゃん

のびすく泉ってホント独特な雰囲気ですよね…💦3回程行きましたがなかなか馴染めず支援センターに切り替えました😊
ろりぽっぷ泉中央南園です。
少人数で園の先生と助産師の方が居ていろいろ相談にのって頂き助かりました。
予約制ではありましたけどお母さん同士子供同士の関わりなんかも良かったです。
相談会?みたいな会とか歯科予防講座とか離乳食講座とかいろんなイベントがあって楽しかったですよ☺️

マー坊ちゃんさん☀️

馴染めないと気になっちゃって👶🏻は気にしてないだろうにわたしが耐えれずでした😂笑

ろりぽっぷ南園気になっていました!が、情報知った頃には定員になってしまっていけずにいました😅園舎もとてもかわいいですよね😊

ちょくちょくブログチェックしてみようと思います😆

• 1月21日
uka

私も泉ののびすく行ったことありますがグループが出来ていてすぐ帰ってました😅
先週仙台ののびすく行きましたが街中にあるからか結構混んでいますし、ママグループが複数いて居づらかったです😮‍💨
のびすくは苦手なので児童館や支援センターによく遊びに行っています!
他の方も言っているように児童館は午前中乳幼児が多いので同じような月齢の子もいます!
支援センターは同じような月齢の子で遊べる時間帯があるので近くの支援センター探してみて下さい😉
ネットで「仙台市 支援センター」で検索すると画像のようなページが出てきますよ!

ukaさん🎶

他ののびすくも同じような感じなんですね😅
    画像までありがとうございます🙇🏻‍♀️
    調べて支援センターも行ってみようと思います😆

• 1月21日
男三兄弟

一番上の子のときコロナとかはやってなくてのびすくとかいろんなところ言ってたんですけど結局グループできてたりで人見知りな私にはハードル高く子供遊んでました🤣
ただ幼稚園のプレいくようになって仲良くなった人と連絡とったりするようになり
なにより幼稚園いってママ友とかできました★あせって作る必要ないですよ☺
気分転換に職員の人と話すかーくらいの気持ちでいいかと☺

男三兄弟さん✈️

同じくわたしものびすくはハードル高く、次行くのもちょっとビビってます😂
    ママ友ほしい!よりか、家とは違うとこで遊ばせたいとか、他の赤ちゃんいたらうちの👶🏻はどんな感じかな?って感じなので、保活するまで正直行かなくてもいいか〜って思ってたぐらいで😂笑

あまり気負いせず情報収集がてら、買い物ついでとかでちょこっと行こうと思います😂

• 1月21日
kai

のびすく、うちもよく利用しています👶🏻
青葉区、若林区を利用したことがありますが、若林区は比較的0歳児多いですよ!
青葉区はどちらかというと大きい子たちが多いイメージです!

kaiさん🐬

他の区にも行かれるんですね!すごい😳
    なかなかあちこち運転したことがなくて😅
    土日とかもやってるのでお出かけの時とか雰囲気見るだけでも寄ってみようと思います😆

• 1月21日
み

わあ!私も泉区でまだのびすくデビューしたことなかったのでお話し参考になります…!

きっとグループができてたら話しかけづらいですよね…

そろそろ私も重い腰をあげてデビューしようかと考えていたので、
もしタイミングが合えばよろしくお願いします😌笑

みさん🍊

泉区仲間さん嬉しいです😆

みなさん色々教えてくださってありがたいです🥹
    私が行った時は赤ちゃんスペースに3人くらい、他の広場でけっこう来てました!
    赤ちゃんスペースにいたママさん2人組も中良さそうに話していていいなあと思いましたが混ざる勇気はありませんでした😂笑

登録だけしておけばあとはいつでも行ける、空いてれば預けれる!と思ってデビューだけしました😂笑

支援員さん?はとてもいい方で、初めてで…って言ったらよく来てくれたね〜😊って言ってくれてホッとしました😮‍💨

ぜひお会いした時はよろしくお願いします😭🩷

• 1月22日
  • み

登録しないと使えないですもんね…!
    登録しとくだけしておこうと思いつつはや半年…(笑)

そうなんですね〜!
    おうちのおもちゃもそろそろ飽きる頃かと思うので刺激になればと、、
    母も頑張って行こうと思います🥺笑

• 1月22日

みさん🍊

わかりますー😫
    めちゃくちゃ腰重いです😫笑

絶対刺激にはなりますよね🥹
    ほんと母の頑張りだけだと思います😂
    そんなに気にせず子どもと遊べばいいだけなんですけどね😂
    知り合いとかいれば行きやすいでしょうけど1人はやっぱりビビっちゃいます🥹笑

• 1月23日