※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
子育て・グッズ

娘の目やにがひどく、病院は休診。月曜に受診予定。保育園に預けるか、様子見で休むか悩んでいます。

至急!目やに。保育園、行かせたほうがいい?

おはようございます、9ヶ月の女の子を育てています。
先日から娘の目やにがひどく、保育士さんにも「気になるねー」とは言われていたのですが、今朝はついに目が開かないほどびっしり…

感染性のものなら休ませたほうがいいですが、今日は日曜日。病院やってないですよね…

月曜日朝イチで受診させる予定です。

皆さんなら保育園預けますか?様子見で休みますか?
熱はなく、少し鼻水が出ており、目やには黄色っぽいのがびっしりです。

コメント

💛MTK💛

病院で先生に聞いてみるといいですよ٩(*´︶`*)۶҉

• あや@

あや@

休外に行こうかと思いましたが、日曜日なので小児に詳しい先生はいないのです…。
    (勤務先=通院先なので、当番医把握してます)

• 3月12日
ママ

お仕事が休みなら、わざわざ預けないかな?目が開かないほどってよっぽどやし。仕事なら、病児保育とかないんですか?感染の可能性あるかもしれないし、様子みます。
でも、目やにが出た時点でなぜ、眼科に行かなかったんですか?

• あや@

あや@

仕事場の託児所には病児保育もなく、眼科も近所にないのです。
    早めに連れていけばよかった…

• 3月12日
  • ママ

ママ

お仕事大変だと思いますが、早めの受診が大事だと思いますよ(*´꒳`*)目やにが出ることはおかしい、と前に聞いたことがあります。
    月曜に受診ですね(^^)

• 3月12日
  • あや@

あや@

ありがとうございます。
    今日は休ませて月曜日受診します。

• 3月12日
ゆーmama☆

目は赤いですか?
赤くなくて鼻水出てるなら鼻水の逆流かもしれないです!
うちは2人とも鼻水出ると目やにが出ます(>_<)
それで気になって擦って赤くなったこともあります。
今日どこにも病院行けなければ明日まで、拭いてあげて対処するしかですよね。
擦ったりでばい菌や傷付くこともあるので、気をつけてと言われました!

• あや@

あや@

ありがとうございます。
    目はほんのり赤い時もあり、そういう時はいつも外にいたので花粉症?とも思ってました。
    今日は休ませて明日受診しようと思います。

• 3月12日
まぬーる

風邪からくる目やにだと思います。手持ちの目薬がなければ、なかなかすぐには治らないですね!月曜に受診してから登園させてもいいんですけど、疲れているんだとは思います(^^)

• あや@

あや@

ありがとうございます。受診してから登園させます。
    疲れもあるのでしょうね…今は仮面ライダー見ながらキャーキャー言ってますが、今日はゆっくり休ませようと思います。

• 3月12日
tomatto

流行性角結膜炎だと、かなりの感染力ですよ!!後遺症で視力が落ちることもあります。
他のお子さんにもうつしてしまったら、そのご家庭もしごとやすまないといけなかったり、親がうつって視力が落ちてしまうこともあるので、必ず眼科(小児科ではわかりません!)行った方がいいですよ!

• あや@

あや@

ありがとうございます。近くに眼科はあるか探して行ってみようと思います。

• 3月12日
はなつな

流行性の結膜炎だとものすごい感染力ですし、幼稚園や学校だと出席停止になります。
取り敢えず、目を触った手はすぐに洗浄して感染拡大させないように、早めに受診し検査した方がいいと思います。
去年家族中にうつって、大変でした^_^;
主人に至っては半年経った今も視力が落ちたままです。普通は数ヶ月で戻るそうですが…。

• あや@

あや@

ありがとうございます。
    ココ最近、同じ所轄で目やにが出てたお子さんがいたので、もしかしたらその子からもらったのかもしれません。気をつけます!

• 3月12日