※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊活

来週、3回目の人工授精をする予定です。5.6回で体外受精を勧められる病院で、何回目で妊娠されたか、同じ経験をされた方のアドバイスをお聞きしたいです。

来週人工授精3回目をすることになりました。
夫婦で体外まではいかないと決めて、
人工授精をしています。

その病院では5.6回すると体外を薦めているそうです🥹

同じ理由の方何回まで人工授精すると決めていましたか?
また何回目で授かりましたか?

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしが通っていた不妊クリニックでは「4回目以降の人工授精は妊娠確率が上がらない」という理由で、人工授精3回終わったら体外受精する予定でした😭
6回目以降で体外受精を勧める病院も多いらしいですね🥺

3回目で授かりました🙏🏻

  • りらっくま

    りらっくま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥹
    それ以降はやっても一緒って感じなんですかね?😭
    回数重ねるにつれ、かすりもしなくてどうしようと思ってきて😵😵

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうらしいです😭

    わたしは
    ・上の息子との歳の差を気にしていた
    ・20代ですがAMHが40歳相当だから3人目を考えると早く2人目妊娠しておきたかった
    ・リセットに耐えられなかった
    という理由で人工授精すっ飛ばして体外受精することも考えていました😭

    かすりもしないの辛いですよね😣

    • 1月20日
  • りらっくま

    りらっくま

    遅くなってすみません😭
    AMHの年齢とか調べてくださるんですね!
    分かります😵
    リセット本当色々投げ出したくなりますよね〜😭😭

    本当かすりもしないので諦めモードです🥲
    明日病院なので相談してみます!
    ありがとうございました🥹❤️

    • 1月22日