※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjir(๑•ᴗ•๑)
妊娠・出産

メーラレディスクリニックで2人目以降の無痛分娩を受ける際、1人目をどこで産んだかは関係ありません。要件を満たせば受けられます。

青森県弘前市のメーラレディスクリニックについて質問です!
2人目以降無痛分娩を受け付けていると聞いたのですが、1人目をどこの病院で産んでいても関係なく受け付けてくれますか?
それとも1人目もメーラで産んでいないと2人目以降の無痛分娩を受け付けて貰えないのでしょうか😖?

コメント

のん

2人ともメーラで産みました😊🩷
経産婦は無痛できますよー!
なので1人目他院でも問題ないかと!

• mjir(๑•ᴗ•๑)

mjir(๑•ᴗ•๑)

そうなんですね!!
    それなら良かったです🎶
    まだ1人目産んだばかりですが、2人は子どもが欲しいと思っているので、もし2人目ができたら無痛がいいなぁと思って聞いてみました😊!

• 1月19日
  • のん

のん

2年前に下の子産んだ時は「いずれ無痛なくなるかも!」って看護師さんが言ってて、今週検診でメーラ行った時まだ無痛の張り紙はしてました!笑

先生、体力的に大変なようで夜間の麻酔はやってないです。
    なので無痛やるとしたら日中の計画分娩になりますよ😄

私2人目無痛にしましたが、赤ちゃん大きくて麻酔入れたら陣痛弱って麻酔抜かれて、結局普通に産みました😇
    なので最悪普通分娩になることもあります笑
    それでも麻酔して陣痛無くなった時は楽だったのでおすすめです✨✨

1人目産んだ後にすぐ2人目欲しい!って思うってすごいです👏🩷
    1ヶ月安静に、新生児堪能してくださいね❣️
    おめでとうございます❣️

• 1月19日

mjir(๑•ᴗ•๑)

えー!
    2人目何年後になるかわからないですが、その頃まで無痛やってて欲しいです🥺
    弘前で他にやってるところ無いっぽいので…🫠
    本当は1人目から無痛で産みたかったのを出産後の今も諦めきれない私です(笑)

途中で普通分娩もありえますよね😕
    私の知り合いは、無痛の麻酔が効かなくて普通分娩になったって言ってました😅

つわりが重めだったのと、陣痛と出産の痛みも忘れられないのとですぐに2人目というわけにはいかないですが欲しい気持ちはあります😌♡

明日で新生児期終わるのでしっかり目に焼き付けたいと思います🥰

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

メーラはもう、メーラで無痛をされた事のある妊婦さん以外の無痛は受け付けてないようですよー🥺

mjir(๑•ᴗ•๑)

え、そうなったんですか🥲?
    残念です😵

• 1月28日