※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が閉じたままで予定日を過ぎるか心配です。早く出産された方の経験を知りたいです。

38w5dの初産婦です🤰🏻꙳⋆
今日の健診で子宮口はまったく開いておらず 、、、
お腹はよく張るし生理痛?みたいなのもたまにあるし
歩いたりもしてるのですが💦
田舎なので車移動が当たり前で歩くの慣れてなくて
30分歩くだけでも息切れします←
このままだと予定日超過するのかな☁️
子宮口まったく閉じてて予定日より早く
出産された方いらっしゃいますか🙌🏼?

コメント

maimai

私は早く生まれたんですが、田舎で車なので歩くことほとんどなかったので、少し歩くとキツくて続かなかったです😭
私の病院は子宮口の開きを確認してくれていなかったのでどのくらい開いてきてたかはわからないですが。
37週に入ってから乳頭マッサージしたり、YouTubeで子宮口を開くストレッチをしたら38週にいきなり9cmまで開大して出産になりました。
それまでも張りと腹痛は不規則にあったので前駆陣痛だったようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎者は歩くの辛いですよね😂
    子宮口全然開いてないね〜の一言で内診が終わってすごく気落ちしてます💔
    YouTubeのストレッチ毎日してみます✊🏼!!

• 1月19日
  • maimai

maimai

みなさん、30分以上歩いててどうやって歩けばいいんだろって当時思っていました笑
    開いてきてないのはお腹の中が居心地がいいんだと思います😊♡

早く生まれてほしくて色々家でストレッチしましたが、今となってはもう少しお腹にいて欲しかったなぁと産後思いました💦
    今だけの一心同体です!産後、身体の回復ないままの寝不足生活始まるのでゆっくりされてくださいね💕︎

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👶🏻の出たいタイミングもありますしね♡
    たしかに早く会いたいけど一人の時間もあと少しだからそれも楽しまないとですよね☺️✨
    ありがとうございます🫶🏼

• 1月19日
ぷにか

同じく38w5dの健診で子宮口0cmで赤ちゃんもおりてきてないから予定日過ぎると言われました😂
YouTubeで整体師リュウって方の子宮口を柔らかくするストレッチという動画をその日からやってたら3日後にいきなり陣痛来て日回ってすぐ39w3dで出産しました👶🏼🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで子宮口で調べたら整体師リュウさんすぐ出てきました✨
    今日から毎日やってみます✊🏼!!

• 1月19日