※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ3125
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方について相談です。1歳1か月の息子がいて、甲高なのでカバッと開くタイプの靴が必要。イフミーのお下がりをもらったが、履かせやすさについて悩んでいます。履かせやすい靴のメーカーや選び方についてアドバイスをお願いします。

おはようございます❗
みなさんファーストシューズはどこのメーカーさんのを買いましたか?
1歳1か月の息子がいます。
靴と靴下がいっしょになっている
みたいな靴はもっていますが
最近急に歩くようになったので
本格的な?!お外で履けるものを探しています。
一歳違いの甥っ子からイフミーのお下がりをもらいましたが
ネットでみるとお下がりは癖がついていたりするので良くないと書いてありました。姉はイフミーの靴は履かせやすいと言っていました。
みなさんはどこの靴が履かせやすいとか○○だったから○○の靴を選んだとかありますか?あれば教えていただきたいです。

ちなみに息子はかなりの甲高な為
カバッと開くタイプの靴じゃないと入らなそうです。(内側のみマジックテープのブーツは甲があたり入りませんでした(ToT))

コメント

じゅんさん

うちは、義母から
ミキハウスのファーストシューズをいただきました。

長女もミキハウスでしたが
履かせやすく歩きやすいので。

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます\(^^)/
    ミキハウス、良さそうですね❗
    掃かせるときはけっこう開きますか?
    自宅から2時間ぐらいのとこにミキハウスの入っているショッピングモールがあるので
    行って、試し履きしてきます‼

• 3月12日
みゆ

義母からベネッセのクツを頂きました!
足育?的には、折り返しのマジックテープが子供の足に良いそうですよ〜(✿´ ꒳ ` )♡
ベネッセのクツは折り返しのマジックテープなので、はかせやすいし歩きやすそうでした!
セカンドシューズにミキハウス買いましたが、それもすごくはかせやすいしよく歩いてくれます❤️
でもマジックテープは折り返しじゃないのが残念…

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます❗
    ベネッセってチャレンジばっかと思ってました‼初耳です‼
    折り返しのマジックテープ…?!
    ちょっと想像がつかないので検索してみます‼
    やはり、ミキハウスは良いんですね‼
    色々、ありがとうございます\(^^)/

• 3月12日
チィチィ君

イフミー履かせ易いですよ🙆
うちもかなり甲高なので、だいぶサイズ大きいの履いてます👣

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

わぁ
    甲高一緒ですね‼
    3ヶ月ぐらいから色んな人に甲高だね~と言われてましたが、まさかここで問題にぶち当たるとは思ってませんでしたwww
    イフミー入りますよね♪
    わたしもピッタリじゃなく大きめも試着させてみます‼

• 3月12日
2児のママ

うちは足幅が狭かったのでアシックスでした😁アシックスも履かせやすかったです( ^ω^ )
甲高さんはミキハウスがいいって聞いた事ありますよー😆✨履かせやすいってよく聞きます❗️

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます♪
    幅が狭いのも靴探し大変そうですね💦
    アシックスも良さそうですね❗
    アシックスのベビーサイズを取り扱っている所が思い付かないため、お出かけした時探してみます❗

やはりミキハウスつよいですね♪

• 3月12日
ゆぅウサ

うちもファーストシューズはイフミーのでした✨
セカンドシューズ?のサンダルもイフミーでしたが、履かせやすかったです😊

うちも甲高なタイプなので、旦那が靴を履かせる時は、かなり手こずります😅

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます‼
    やはりイフミー✨
    わかります‼うちも旦那は絶対履かせられないと思います‼笑
    わたしも最初はビクついてましたが姉はそれをみて
    オバは容赦しないよ~♪

グリグリ、、、足首とれちゃうんじゃ‼と思うほどグリグリ掃かせてました 笑

• 3月12日
ゆめこ

イフミーは軽くてとてと履きやすい!!
うちの息子も甲高幅広と言われはける靴がイフミーしかなかったのを覚えています😓(笑)
大きめサイズを買って中敷きをいれてます!
デザイン重視にナイキの靴を履かせてみたのですが作りも小さいのか同じサイズでも全然入らなかったです😱

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます‼
    イフミー☆甲高幅広=イフミーですね‼
    たしかにデザイン的にはナイキの方が可愛くて好きです♪けどナイキは小さめかも…頭に入れておきます‼

• 3月12日
みゆっち

色々みてミキハウスの靴を履いてます。うちは室内履きせず、いきなり外を歩かせましたが、嫌がることなく、今ではスタスタ歩いてます😊

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます❗
    ミキハウスはデザインも可愛いですよね❤
    わぁー❗いきなりで大丈夫だったんですね(*≧∀≦*)素晴らしいです♪うちは履かせると歩く気がおきないようです(ToT)

• 3月12日
ニモ

ファーストシューズがミキハウスでセカンドシューズもミキハウス履いてます(╹◡╹)
男の子は甲高多いみたいです⭐️
冬場はそんなにサイズ変わらないみたいですが暖かい時機は足の成長も早くなると言われたので2足目は大きめ買ってキツめに締めてます(*´-`)

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます‼
    そうなんですか!!
    男の子に多いんですね♪
    これから暖かくなるし大きめサイズも考えます!!
    ミキハウス、やっぱり良いんですね(*≧∀≦*)

• 3月12日
さや1234

ニューバランスを勧められました。幅広3Eタイプ ショート、ハイカットあるそうです。
ハイカットはファーストシューズに持ってこいですが、デザインが1つしかないです。
甲高の赤ちゃんはよく試してみた方がいいそうです。
デザインも大切ですけど、初めての靴だから、機能が優れてないとと思います。
素敵なシューズ見つかるといいですね😃

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ニューバランス!!近くにベビーサイズ扱っている所が無さそうなので
    出掛けたとき探してみます❗
    たしかにデザインばかり気になってしまいますが本当は機能ですもんね❗ネットで可愛いの欲しくなっちゃうんですけど
    試着が大事ですね❗

• 3月13日