※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中でもコロナやインフルエンザは影響なし。搾乳を続けて。医師の指示通りに行動してください。

もしコロナやインフルエンザになったら
授乳している場合母乳に影響はないのでしょうか?💦

先日出産し、赤ちゃんだけまだ入院しているので
毎日搾乳して母乳を病院へ持って行ってる状況です。
幼稚園に通っている子どもがコロナに感染し、
今のところ私には感染しておりませんが子どもを隔離
できないため時間の問題かなと思っています。。

病院の先生には、母乳には影響はないから引き続き
搾乳を続けてねと言われましたが本当に影響はないのでしょうか?😣

コメント

ちゃみ

大丈夫みたいですよ!あげるのを止めないでくださいと言われました☝️
子どもが2ヶ月になる前にコロナになりました。私が先に症状がでて、夫と子どもを隔離していました。夫が毎回搾乳器を持って、私のいる寝室に来ていました。結果、子どもも罹ってしまったので隔離はやめました😅母乳で感染という訳ではなく、隔離直前まで一緒にいたからです。
夫は少し前に罹っていたので、抗体があって無双状態だったようです😮

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね!!すごく安心しました。ありがとうございます😣✨
    小さい子はコロナにかかりにくいと言われてるのに、やはりかかる場合もあるのですね😣😣

• 1月19日
さら

授乳に影響ないですよ。
むしろ母が感染すると母から抗体が母乳を通して移行するので、もしベビーが感染した際も症状が軽くなるそうです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます、すごく安心しました🥺✨✨
    そうなのですね、それはさらに安心です😭

• 1月19日