※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ママ友が自分の子供の読書状況を比較し、自分の子供を上から目線で批判されたことにモヤモヤしています。関わりたくないと感じています。

この言い方どう思いますか?
前にママ友が兄弟にも絵本読んだことない、読んでと来ても嫌だって言うと一人で読んでるんだよ可愛いよね〜。と言っていました

うちは絵本や図鑑好きで毎日何度も決まったものを私や旦那が読んでいます。(息子が読んでと持っています)寝るときも本棚から本を持ってきて布団の中で図鑑を読んだりしてます。
そのママ友へ会った時に「うちは絵本変えてって言うと違うの持ってきてくれるよ。でもそんな事言うと嫌だとか言うんだろうね、〇〇くんは😄(私の息子)」と言われました。
続けて「うちはしかけ絵本とか文字の大きい本を毎日読んでるから一人でブツブツ言ってるよ。〇〇くんとは違って😄」と言われました、、、、

なんかモヤモヤしませんか?😅私だけですかね💦
関わりたくないなと一気に思ってしまいました💦
幼稚園や小学校も違うけどブロックはだめですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あからさまに嫌味すぎてなんか面白いくらいです笑

  • りん

    りん

    ですよね?💦💦
    いきなりで思考停止しました😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう言い方しかできない人なのでこれから先も付き合っていけないのでブロックします🥹

    • 1月19日
  • りん

    りん

    ブロックがいいですよね💦

    • 1月19日
deleted user

どうしても自分の育児が一番正しい、自分の子の方が優れてると思いたいんでしょうね〜勝手に思ってればいいけど他人を巻き込むのはやめてほしいですね😂
ご近所さんとかでなければ付き合い続ける必要ないと思います!

  • りん

    りん

    ですよね💦💦

    • 1月19日
みー

なんか嫌な言い方ですね💦

自分が絵本読んだりできてないから
僻み的な感じですかね😂

  • りん

    りん

    そのママ友は子供と遊ぶのも全然してないと思います😅
    その子が私の方へ甘えてきたりするのに、私の息子は私にしか来ません💦
    絵本読んでと言われてもイヤだと子供には言うらしいですし💦

    • 1月19日
ママリ

子どもとの関わり方も、比較して落とすような言い方もイヤな人だなって思ってしまいます💦
ラインブロックして、もし関わる機会があって指摘されたら、子どもが触った時に〜で誤魔化しちゃえば良いと思います🙌

  • りん

    りん

    子供が触ったという理由いいですね☺️
    使わせていただきます!

    • 1月19日
ママリ

モヤモヤ通り越して は?と思いました(笑)
あんたと違ってうちは読んで共感してあげるけどねー😆って言いたい…

今後会わないならブロックするのもありだと思いますが、連絡取れないってなったときにぐちぐち言いそうな気もしますね…🤔
距離置いていいと思います!!!

  • りん

    りん

    一回り歳上なので言えません😅
    そうなんですよ!一度一週間こちらからLINEしなかっただけで「どうしたの?なんかあったの?」と来て、暇な人なんだと思います💦
    通知はオフにしてあるんですが、これでいいのか😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

モヤっとを通り越して、
イラっとしそうです😇
ブロックせずとも、LINEなら、通知OFFで、気付いた時に見る、返答する、くらいにして、自分からは連絡せず、距離置きます!

絵本読んであげない、って
そんな上から言うことですかねぇ〜😳

  • りん

    りん

    めんどくさくなりそうですもんね💦

    • 1月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

主さんの話が妬ましく聞こえたんじゃないですかね?

読み聞かせ聞いてくれない(相手がやる気あるのか知りませんが)から、出来ない理由やしない理由を強めに言っているように聞こえました。

なんだかお相手は可哀想な方だなと哀れみを覚えました。