※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

雪の日に小さな子どもを連れてディズニーに行きますか?21日22日でディズ…

雪の日に小さな子どもを連れてディズニーに行きますか?

21日22日でディズニーに義両親と主人
1歳になる娘と行く予定なのですが
天気予報だと日曜日は雨か雪の予報です。

私は娘に風邪をひかせたくないので
それなら日にちの変更をと考えていて
それを主人に説明したところ

そこまで降らないだろうし
せいぜい滞在しても7.8時間くらいだろうから
大丈夫じゃない?寒かったらホテルで
ゆっくりしてればいいじゃん

という感じで変更する気はなさそうでした。
義両親もいるのでなかなか予定が合わないから
行きたい気持ちもわかるんですが
赤ちゃん連れで雨の中初めていくディズニー
想像がつきません。

みなさんならどうしますか?
変更されるか、それともしっかり防寒をして
行かれますか?

コメント

のん

遠方からですか?

天気は読めないですからね💦
我が家は遠方からなので(青森)天気は運だと思って行きますよー😊✨
防寒していけばなんとでもなります🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    私達はディズニーの隣の県ですが
    義両親は新幹線を乗ってきます。

    やはり防寒が大切ですね。
    上は肌着合わせて3枚
    下も2枚に靴下にもこもこの靴に
    ジャンプスーツでしっかり防寒
    していくなら大丈夫そうですね。

    • 1月19日
りー

先週土曜日に行きましたが夕方から雨雷→雪でした。かなり寒かったです。
土曜日の早い時間ならまだしも日曜日は一日それなりの雨予報ですよね。
ベビーカーにレインカバーしたとしてもアトラクションによっては屋根のないところに置いていかないといけないこともあります。
でも一日中抱っこ紐かベビーカー覚悟で防寒していけばどうにかはなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    天候や気温的に先週の土曜日と
    同じ感じに雨ってなると本当に
    雪だるまみたいになっていくしか
    ないですね。

    ベビーカーに水を弾くスプレー
    をかけておくなどの対応が必要
    そうですね。

    まだ歩けないので抱っこ紐と
    ベビーカーを駆使していこうと
    思います!

    • 1月19日
はじめてのママリ

わたしもそんな寒い日に行かなくてもって思います
大人でも体調悪くなりそうなくらい寒いので義親もつらいのでは、、暖をとれるようなところ少ないので、、

わたしなら遠くからくるのは変えられないにしてもディズニーはやめといてもいいのでは、、ららぽーとでお買い物とか屋内で満喫できるところにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね。
    私自身寒いの苦手なのでそう
    思ってました。

    ディズニーのチケット、ホテル
    全て義両親が払ってくれて
    明日の娘の誕生日なんですが
    本人達は行く気みたいです。
    大事な孫の1歳の誕生日
    楽しみなんでしょうね。

    予報も雪から雨になったねから
    明日気をつけて来るのよ

    と電話をくれました。

    そんな中断ることもできず
    明日はちびには上3枚、下2枚の
    上からジャンプスーツを着せて
    楽しめる範囲で行こうと思います。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チケットは日付変更きくんですけどね🫥
    雨も雨で雨宿りできるところほぼないのでお散歩も辛い、、旦那さんに抱っこさせるのがいいですよ、
    自分で抱っこだと腰砕けるので、なんなら義親に抱っこさせてさっささと腰痛おこさせて帰るのも手ですね😌

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!!!
    チケット変更の話もしたんですが
    珍しくなんでそこまで反対的?
    と聞かれました。

    こちらの苦労もわかってもらえず
    行くと言うならば雨の中
    ベビーカーとちびの荷物を持って
    の移動を今回身をもって
    わかってもらおうと思います。

    もちろん私は娘がぐずるまでは
    だっこは控えてたまにしか
    会えないじいじ、ばあばに
    頑張ってもらおうとおもってます!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんというか、反対じゃなくて楽しめるときにいこうよって感じですよね
    晴れなら行きたいですよっ🙄
    降り方にもよりますが、荷物はゴミ袋てきなのでもビニールにちゃんといれておかないと下は濡れます🫥
    というか傘片手にベビーカーくそだるいです🤐
    ママリさんはぜひひとり傘さして前から子どもの機嫌とってあげてください💗
    雨よけのレインカバーしたら子どもも前もろくに見えないしなんも楽しくないですよね

    無理って言っても抱っこさせてあげてください笑
    こちらも腰痛いのでっておしきりましょう
    一歳の子は重いです🙄

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の気持ちをわかってくださる方
    がいて嬉しいです😭
    行きたくないわけじゃないけど
    大変さもわかるから躊躇して
    しまうんですよね🥺

    明日は1日雨の予報なので
    雨も強そうな気がします。
    その為、今日朝からベビーカーに
    雨を弾くスプレーかけたり
    荷物置きにカバーつけたり
    晴れならしなくていい作業が
    いっぱいでした

    ベビーカーは主人がおす
    子どもの事も考えて3時
    遅くても5時には絶対ホテルに
    帰る!夜のショーは見ない!
    これは条件って伝えました。

    なんかぶつぶつ文句言ってたけど
    これだけは譲れません😑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ショーは雨だと中止ですね😇
    アトラクション止まるのも多いかもです🫥
    止まるというかケツぬれるというか笑

    風邪ひかないようにお気をつけて🥺
    イクスピアリで少しゆっくりできるといいですね!

    • 1月20日
ぺんちゃん

義両親がディズニーに行きたいのでしょうか⁇
誰かがどうしても行きたがってるなら仕方ないですが、室内でのんびり出来る方がお互いに良い気もしますね🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    そうですね。チケット、ホテル
    全て払ってくれたのは義両親で
    遠方で孫にもなかなか会えないため
    少しの寒さや雪は気にしないそうです。

    義両親、主人は北海道民なので
    寒さには強いそうです。

    なので今のところ反対な意見は
    私だけで強行突破する感じに
    なると思います。

    私は寒いの苦手なので本当に
    気合いを入れて行こうと思います

    • 1月20日