※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

妊娠週数について、先生からの出産予定日と自分の計算が違うことで疑問があります。仲良しした日からの週数に誤差があるか心配です。どうすればいいでしょうか。

妊娠の週数についてです!
長くてすみません(>_<)
もお後期なんですが妊娠してから今までひそかにずっともやもや気になってるんですが、私達夫婦は仲はいいけど付き合いが長いのもあり結婚前からすでにレスでした。
むしろそーゆう事をするのが逆に恥ずかしいみたいな感覚で(;´Д`A
子供ほしいとゆう話しはするんですが結婚してからもやる気配がないし自然に妊娠するのは難しいと思い、元々私自身生理不順なんですが2個くらいアプリに登録して排卵日らへんを把握して、旦那に排卵日言って一回やって奇跡的にその一回で妊娠しました(°_°)
生々しいんですが、その仲良ししたのが去年の8月12日の話しです。
最終生理が7月25日からでした。
妊娠に気づいて分娩のない元々行ってたレディースクリニックのエコーには出産予定日が5月3日となっていたんですが、なぜか先生には1日って言われました(°_°)
それも謎だったんですが、1日出産予定日とゆう事でこの今まできてるんですが、ネットの自動計算とかで8月12日に仲良ししてすぐ妊娠したとして考えても1週間くらい週数に誤差があるんです(>_<)
だから本当は今言われてる週数より1週間くらい週数短いんじゃないかと思ってるんですが、どおなんでしょう(>_<)
普通の夫婦は何回か仲良しして妊娠って感じだからだいたいこのあたりの子かな〜て感じだと思うんですが、私はその一回しかやってないからはっきりその時の妊娠ってわかってるし、、
先生は大きさである程度の週数を出すから実際仲良しする前の週数で出ても関係ないのかなとか考えてもわからなくて;
病院変わったりで今更先生にも聞きづらくでもずっと気になってる間に妊娠後期になってしまいました(;´д`)
わかりずらくてごめんなさいm(__)m

コメント

╰(*´□`*)╯

排卵がズレたんだと思いますよ☺️

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    そうなんですかね(>_<)💡
    生理不順ってゆうのもあるんですが考えれば考えるほどよくわからなくて笑

• 3月12日
littlefalls

なんだか似ているので思わずコメントします!ちょっと恥ずかしいですが😳
私も予定日5/3で、仲良しも同じあたりでした笑 うちも結婚からはまだ数年ですが既に10年以上一緒にいるので、仲良しの回数は少ないです(>_<)
実は別の病院に行った時4/29が予定日と言われたことがあります。それは生理周期などから出したみたいなんですが…5/3は、初期の赤ちゃんの大きさから推定されたものだったと記憶しています。
私はなんとなく5月生まれになって欲しいので、そのままにしてますが…なんだかよくわからないですよね笑 ただ、こんな感じなのでもしかしたら4月後半で出てきちゃうこともあるだろうな〜と気楽に考えています(*´꒳`*)
全然答えになってなくて申し訳ないですが、もしや自分かと思うくらい似ていたので。
お互いあと少しのマタニティ、楽しみましょうね😊

• rr

rr

似てるの嬉しいです〜(*´ω`*)
    なんか最近エコーとかでも週数に対して頭とか足の長さでズレあるんですが、実際はもっとズレてるんじゃないかとかも考えてしまったりでよくわからなくなってます。笑
    ずっともやもや気になってるけど私も気楽に考えてみる様にしてみます(>_<)✊
    残りのマタニティライフ楽しみましょ☺️

• 3月12日
  • littlefalls

littlefalls

グッドアンサーありがとうございます😊
    わかります!ズレがあると、ん…???ってなりますよね(>_<)私も気になってましたが、よくわからず、まあ、4月下旬から5月頭で生まれるだろう!と考えることにしました。笑
    そうですね、もう2ヶ月後にはお互い赤ちゃん生まれてるはずですから、しばし旦那さんとの2人の時間を楽しみましょう♪

• 3月12日
  • rr

rr

後期になっても不安なことやわからないことたくさんです😂
    そうですね!あと2ヶ月だし今を楽しんでお互い出産がんばりましょう♡♡

• 3月12日
あいあい

みんな、心拍確認した次の時のCRL測って、週数のズレを調整するんですよー。
週数は目安なので、生理日数や成長の速度などをみて先生が調整するんですよー。
成長早かったから、予定日数日早まったのでは?
私も3日早まりましたよ。

• rr

rr

生理日数や大きさなどで先生が判断するから多少のズレはありますよね(>_<)
    生理日数や排卵日なども大事だけどやっぱり最初の大きさでだいたいの出産予定日など決めるんですかね(°_°)💦

• 3月12日
y.a mama

最終生理の開始から数えるから1日ですよ😊

• rr

rr

本当ですか(°_°)✨生理不順なんですがルナルナの生理周期が平均31日で出てたのでそれで計算したら、少しずれてました(>_<)
    でもやっぱり自分で色々思っても病院で言われたことが正しいですよね(´・ω・`)💦

• 3月12日
yu🐱ri

娘の時が1回の仲良しで授かりました☺
でも予定日は最終生理からの計算でしたね👐
今回は排卵日付近に2回仲良ししましたが何故か大きめ君で予定日早くなりましたよ笑
その予定日で行くと仲良ししてません😂笑
なのでお腹のboyくんの成長がちょっと早かったんかなー?って思ってます笑

• rr

rr

娘さんの時が1回だったんですね!✨
    私も今の予定日だと仲良ししてないから混乱しちゃってます😂
    仲良ししてないけど大きさで決まった予定日でも大丈夫ってことなんですかね😂💦
    同じ様な方がいてよかったです(>_<)✨

• 3月12日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

排卵ズレたのやろうって勝手に思ってます笑

• 3月12日
  • rr

rr

今まで週数疑ってたけど私もそう思ってみます(>_<)笑
    もやもやが少しすっきりしたのでよかったです☺️✨

• 3月12日
りな

私も今32週で5月6日予定日なので仲良しらへんも似ていて驚きです☆笑
実は私もレスになりかけでこっそり排卵日狙って旦那にお願いしてました💦だから産後もレスになりそうで今からそこが不安です(TT)

• rr

rr

似ていて嬉しいです(´ω`)
    5月6日予定日とゆう事は排卵日らへんとも合ってそうですね✨
    不安ですよね(T_T)
    むしろ私2人目作るってなるまでもおやらないんじゃないかと思ってます、、笑

• 3月12日
  • りな

りな

子供欲しいとか言うわりになかなかタイミングもなかったので今回の妊娠は奇跡的な…💧笑
    産後はさらにレスに悩まされると思います(^^;

• 3月12日
  • rr

rr

そうなんですね(>_<)✨
    私も旦那も子供ほしいと言ってるのにやる気配ないしイライラするし悲しくなるし、レスなのに子供作るの厳しいと思ってたので本当に1回でできて奇跡でした( ; ; )✨
    私も絶対悩むと思います。笑
    不安ですがお互い乗り切れる様がんばりましょうね( ; ; )🙏

• 3月12日