※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅を新築する予定ですが、何社か相見積もりとっている最中ですが、あ…

住宅を新築する予定ですが、何社か相見積もりとっている最中ですが、あるハウスメーカーの営業の方から毎月値上がりするため今のままで据え置きしたければ今週中に20万振り込んで言われました。
これは普通のことなのでしょうか?まだ迷っている最中なのですが、払ってしまってもいいものかわからずどなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

払ってしまったら、他の会社に決めてもそのお金は戻ってこないと思います💦

まめ👶🏼

わたしはそーゆー売り方してくる所は絶対断ってました✋

今週中にとか、相手を焦らすような言い方してくる時点で無理なので🤣
寄り添ってくれる担当の方見つけるのがいいと思います💖

はじめてのママリ🔰

来月値上がりすると話が上の方で出てるので今月末までに契約していただければこの金額でできます

みたいなのは言われたことあります💦
結局そこでは契約しなかったので払いませんでしたが、、、
まだ迷っている段階ならやめた方がいいかもしれないです😭結局他で建てるならその20万は無駄になるので😢

はじめてのママリ🔰

そうやって言ってくるメーカーは
辞めた方がいいかなと思います🥲

焦らすメーカーは良くないです!

赤ピク推し♡

そういう事をいう会社はまず外しました😊
高い買い物なのに、そんな事言うのおかしいので!

私が決めたとこは、何度も間取りの話を聞いてくれて寄り添ってくれたので。