※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

業務用スーパーの冷凍ブラジル産のもも肉を安くて買ってるのですが添加…

業務用スーパーの冷凍ブラジル産のもも肉を安くて買ってるのですが
添加物?とか怖いですかね?

やはり国産を高くても買うべきですかね??

コメント

ママリ

国産が全て安全とも思いませんが(日本も添加物大国😇)鶏肉に関してはブラジルは避けてます😂

ママリ

特別な理由がある訳じゃないですがあまり美味しくないし、一応国産にしてます💡

ままりん

添加物は日本に溢れているしそこまで気にしてないですがブラジル産の鶏肉はおいしくないっていう理由で鶏肉は国産を買うようにしています😂

Yuria

昔、中米に5年間住んでいたので、そこではメキシコ産の豚肉とかアメリカ産やブラジル産の牛肉とか何か色々食べて暮らしてました。別に体に異常はないです。
気になるなら基本は国産にして、外国産はたまに食べるくらいなら良いんじゃないでしょうか。
また、やはり物価高で国産が高くて買えず、産地を気にしてられない、という話も聞きました。
あなた(ご家庭)の考えで決めて良いと思いますよ。