※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

ベビービョルンミニを使っている方へ。赤ちゃんの足の開き具合や使用感について知りたいです。赤ちゃんが日中寝なくなり、家事が進まないため検討中です。重くなったら別の抱っこひもを使用予定です。

ベビービョルンミニ使ってる方🙌🏻

使用中の赤ちゃんの足の開き具合はどうですか?しっかりM字になりますか?
生後1ヶ月の首すわり前の子がいるのですが、段々と日中も寝なくなってきたので、家事が進まなくなってきたので購入を検討してます😭
実際に使ってる方に使用感などお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

(腰のベルトがないので重くなってきたら使えないのは承知してます🙆🏻‍♀️重くなってきたら持っている別の抱っこひも使う予定です!)

コメント

股の位置調整とか身長に合わせてしっかりすればM字になります!
わたしはメルカリでオリジナル(ミニと同型の古いやつ)を使ってますが、首もしっかり支えられるので、今2人目育児で1番買ってよかったものです🙆‍♀️

• nini

nini

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍!
    調整しっかりすればM字もキープされるんですね🥺✨
    首もまだカクンカクンするのでしっかり支えてくれるのは安心です👏🏻🌈
    実際に使われてる方の感想聞けてかなり参考になりました🙇🏻‍♀️💞!ありがとうございました☺️✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

2人共首すわり前から使っていますが、首すわり前の子の抱っこにしては、両手も離せますし、安定感あると思います😊
小柄な子で埋もれてしまう場合は、タオル等挟む必要はあるかもしれませんが…

低月齢のうちは、股部分の調節でM字になります!
大きくなってくると、股部分の幅が狭くなるのと、体の重みで足まっすぐになりやすいので、別の物に変え時ですね💡

私はメッシュを買いましたが、今の時期なら普通のタイプで良さそうですね♪

• nini

nini

首すわり前から手を離しても安定して使えるのは有り難いですよね🥺✨
    まだ購入前なのでわからないですが、うちのコはずっしりしてるのでそのまま使えそうですが、必要であればタオル入れてみます🙆🏻‍♀️🌈
    口コミ見ると6キロくらいいくと肩に限界がくる方が多いようですが、足の開き具合の様子も見ながら使おうと思います💡

今の時期だと暖房+密着するので暑いかな?と思ってメッシュタイプにしようか、肌触りよさそうなジャージーも良さそうで迷ってましたが、メッシュじゃなくても大丈夫そうなんですね🥺💞
    とても参考になりました😭🧡!ありがとうございました☺️✨

• 1月20日
n♡

4人目にして初めて買いましたが今の所重宝してます🥺✨
足もしっかりM字になっており今の赤ちゃんのサイズ感だと通常抱っこ紐より断然ミニのが使いやすいと思います❣️
うちの子は抱っこしてる間もずっと寝てくれてますよ~!!!
上の子いると学校の用事や習い事の送迎、外に出る機会もたくさんあって大変だと思うので私的ここ最近買ったものランキングBest1位です😂

• nini

nini

足もしっかりM字になるようですし、使いやすいの良いですね🥺✨何より寝てくれるのはこちらも有り難い(T_T)!!💞
    産褥期あけて家事負担も増えてきたら、寝かせておくのにもなかなか限界がきてるのでn♡さんや他の方も太鼓判押してくださったのでミニ購入しようと思います☺️🧡

• 1月20日