※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみー
お仕事

区役所で就労証明書をもらい、新しい仕事で更新し、学童に提出すれば良いです。変更届も必要です。

4月から学童に入る予定の年長の子供がいます。
学童への4月からの申請書類は出してまだ結果が来ていないのですが
いままで17時までだった職場を辞めて15時30分までの職場にかえることになりました。
この場合、区役所に行って就労証明書をもらい新しい仕事が始まったらそこで就労証明書を書いてもらい学童に提出すればいいのでしょうか?
あと、変更届的なのも必要ですよね?

コメント

ことり

変更届け必要だと思います💡
勤務が変わるのはいつからですか?学童始まってからですか?

  • なーみー

    なーみー

    始まる前です

    • 1月19日
  • ことり

    ことり

    そうすると就労証明書の差し替えが必要になると思うので事情を区役所に説明、日が迫っていることなので、そこで提出先も指定されるのかなと思います。
    (学童に提出したものも、最終的には役所に届く物だと思います。)

    • 1月19日