※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で限界。子供の病気続きで疲弊。辛い日々。支えが必要。どう乗り越える?

体調不良でもう限界です。。どうやってみなさん乗り越えてますか?クリスマスから今まで子供の病気をもらい続けて
胃腸炎、インフルエンザ、からの熱けいれんで付き添い入院。今は子供がとびひになってしまい
夜中薬を塗ってますがかゆいのか夜泣きで2時間寝なかったりで睡眠不足からか咽頭炎になってしまい熱があり関節が痛いです。とびひで保育園も行かせられず、辛いけど離乳食の準備や抱っこをしなきゃいけなくて私はもう限界で泣いています。親ならどんなに体調悪くても見るのが普通だと思いますが私にはじゃあ無理だとなってます。旦那は休めず、親も
体調悪いので自分でやるしかないです。みなさんはどうやって乗り越えるんでしょうか?心が折れてしまってます。

コメント

ゆゆゆゆ

薬飲んで乗り切ってます。
そして手を抜きまくってます。笑

ママリ

離乳食はその間はもうBFでしたし、果物とかプラスで補うくらい。お腹に入ればOK。
抱っこも辛ければお母さんもしんどいよー一緒に寝よーって昼寝もしてました😭

上の子はそれもあり、今でもしんどくて私が寝てると毛布持って私にかけて一緒に横にコロンって寝ます。下の子はそれを真似します。

掃除や洗濯は無理にしないで生きていける程度、ってして。親でもしんどい時は休息に力全振り、ダメな時はダメでそれなりの範囲!と自分を許して甘々です。
体調良くなればまたできるので完璧にせず沢山手を抜いて生きて行ければ100点と思って体休めてください😭

ママリ🔰

育児お疲れ様です🥲
めちゃくちゃ大変ですね、、
子供も親も体調不良だと余計大変ですよね、、
私の子供も小学生からインフルエンザもらってきて、インフルにかかり、旦那は年始早々コロナにかかり、一人で二人みなあかんくてしんどくて体調不良になりました、、でも赤ちゃんのお世話しなあかんし、限界でした😵
まだちっさい赤ちゃんにだけはうつったら駄目だとおもいマスク2重にして毎日消毒都度してを過ごしててなんとかうつりませんでしたけど、育児が大変すぎました💦めちゃくちゃお気持ちわかります💦義母が近くにすんでるんですが、あまり性格が合わないので頼りたくなく、一人で頑張ってました😭
私もなんとか乗り越えられました、、とりあえず自分の体調から治そうとおもって🥲自分の体調が治ったら気が楽でした🙏🏻

みまり

お疲れ様です。
体調不良続くと本当しんどいし気持ちも削られますよね。
私健康が取り柄だったのですが3人目産後高熱5回くらい出して本当しんどかったです。

生後半年くらいで1番上の小学生が骨折して入院手術したり、その後リハビリだったりお風呂介助だったりで赤ちゃん、2番目3歳イヤイヤ期&赤ちゃんがえりで手のかかる時期になんで小学生の面倒まで‥とまじで落ち込みました。
2番目もよく熱出すし、、胃腸炎この子から罹り全員罹り終わった後またこの子が熱出した時は2回目!?と衝撃でした。

まあそんなこんなでなんとか生きてます!
美味しいもの食べたり、たまには羽を伸ばしたりして、小さな幸せ見つけて、なんとか乗り越えてください!応援してます!!