※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で便秘が続き、酸化マグネシウムを試しても改善せず困っています。胃の圧迫も原因かもしれません。便秘解消方法を教えてください。

汚い話になります⚠️
妊娠35週になりましたがおとといくらいからうんちが硬すぎて何回かに分けないと出なくなってしまいました😢
コロコロうんちでどんなに踏ん張っても1個か2個しか出ずお尻に違和感がありながらも仕方なく出てまたトイレに行くを繰り返し1時間かけてやっとスッキリ出し切る感じになります…
酸化マグネシウムは食後1錠ずつ飲んでますが改善しません
お尻痛いしトイレにすぐこもってしまうので子供はママー!!!!出てきてー!!!と叫んでるしで困り果ててます
最近は胃の圧迫でご飯もあまり食べれず水も1リットル飲んでるか…くらいになってしまってるのも原因であるかと思います
何かいい便秘解消あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私の超個人的な方法ですが、、、
ヨーグルトにキウイフルーツ入れて毎朝オリゴ糖多めに入れて食べる!
プルーン食べる!
納豆キムチ食べる!
これ毎日きちんとするとちゃんと出ます💩♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトとキウイとオリゴ糖今すぐ買ってきますね😢!!!
    キムチ本当はめちゃくちゃ食べたいのに妊娠してからダメになっちゃったの本当悔しいです😱!!納豆だけで我慢します…!

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーわかります!私もキムチはちょこっとだけにしてます😂
    たぶん35w頃が一番お腹突然大きくなってきて便秘ひどくなる時期かと思うので、あと一、二週間頑張ればまた落ち着くと思うんですが💦
    ファイトです😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃酸もあがってきちゃって余計気持ち悪くなっちゃうんですよね😱
    ありがとうございます!
    さっそくキウイ買ってきたので食べてきます!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

マグネシウムを2錠ずつにしてみるのはいかがでしょうか?
私も1錠だと出ないことが多いので、2錠にして緩くなりすぎたら1錠にするように調整しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キウイは私も結構いい感じになります😄ビタミンも多いので1日1個しばらく食べてたらお肌も綺麗になる気がします。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼から2錠飲むようにしてみました🥹
    キウイも買ってきたので今すぐ食べます💦
    これでなんとか改善していただかないとですね!!!

• 1月19日
ひよこ

私も妊娠中、酸化マグネシウムだけでは出なくて切れ痔になって困ってたんですが、肛門科に行った時にビオスリー(ビオフェルミンでも大丈夫だと思います)を一緒に飲むよう言われて飲みだしたら毎日出るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくcmやってるやつですよね!
    同じく切れ痔になりました、今もうまさしくリアルタイムでお尻から血が出て発狂しました…😇
    ちょっと薬局見てみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

元々便秘症で、妊娠後期になり、5日間出なくて苦しんだこともありました🥲

酸化マグネシウムは毎食後飲んでますがそれだけでは改善できなかったので、
私が効果があったのは、
甘酒(ノンアル)+牛乳+ココア、新ビオフェルミンS、マウントレーニアのカフェラテです!
これで今のところ毎日出てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日は辛すぎます〜〜〜😱
    1日かけて飲む感じですか?真似します😢❤️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘酒+牛乳+ココアは1日のうちで気が向いた時に必ずコップ1杯は飲んでいて、ビオフェルミンは食後3回、マウントレーニアはカフェインもあるので毎日ではないですが週3くらいで飲んでます😊

便秘解消したくて色々調べまくっていたら、何故かマウントレーニアを飲むとお腹緩くなるというネット記事がいくつか出てきて、半信半疑で試してみましたが、私には本当に有効でした!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

以前は質問者さんと同じく毎食後1錠だったのですが、便秘が治らず2錠に増やしたら1日1回は排便があるようになりました。

他には便秘改善として、朝に蜂蜜をかけたホットヨーグルトを食べて、白湯を飲む量を増やしたらだいぶ便秘が軽減しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼から2錠にしてみました!これでなんとか改善してくれ….と念を込めながら飲みました….
    ホットヨーグルトってレンジでチンするんですか?🥹
    初めて聞きました、温めた方が腸にも良さそうなのでチャレンジしたいです❤️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムを服用後はしっかりめに水分を取るとより良いと思います😌
    ホットヨーグルトはチンしてます!
    便秘が少しでも改善されますように😌✨

• 1月19日