※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶は160mlか240mlかどちらが良いでしょうか?皆さんはどちらを選ばれましたか?双子の場合は最初何本用意すると良いでしょうか?

哺乳瓶は160mlを買うか初めから240ml買うか
どちらがよろしいんでしょうか?
ネットで見ると、初めから240は大きすぎて
空気が入ってしまうから160mlで後で買い足すと
書いてあったり、初めから240ml買いました!
などどっちも目にするので、皆さんどちらを
買われたか教えて欲しいです!!
双子なら、最初何本用意しておくと良いなどありましたら
教えて欲しいです!

コメント

ママリ

160は最後2ヶ月で使わなくなりました!
今は200飲むので240を使っています!
240の方が長く使います!
完ミにするか母乳にするかにもよるので、最初は2本でいいと思います!

はる

完ミ240✖️3でした!
一本はガラスにしました。急いで冷やしたい時に役立ちました。

離乳食始まると160が役立つらしいのですが、それは240で大は小を兼ねるので気にならなかったです!

はじめてのママリ🔰

大は小を兼ねるのよ!と、240のみ買いました✨️
ガラスは割れるとか書いてるけどすぐ冷えるので1本あると便利かもです😊
とりあえず2本買っといてあとは産まれて様子見ながら買い足しでいいかと‼️

deleted user

私は混合で160mlでした。
240mlも一応買ったけど使いませんでした😂
完ミなら大きめで良いと思います。

すー

160はなくても何とかなりますが、あればあったで使うかなという感じです。3ヶ月頃から飲む子は200〜飲むのでその頃は使わないですが、離乳食が進んできて卒乳近づいてくるとまた量が減ってきます。私は洗いやすさとたまに持って出掛けるので160も併用してます😊あとどのメーカーを購入されるか分かりませんがピジョンだと乳首のサイズが240だと3ヶ月〜のが最初ついています💡

a

双子ですが、プラスチック6本でやってます!完ミです🍼
240です!
上の子の時の160もありましたが、2ヶ月ごろから使わなくなりました!