※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ7人目ママ
お金・保険

県民共済とコープ共済に加入中。妊娠中で胎児発育不全のため入院が必要か。保険は下りるかどうか?

保険について質問させてください🙇🏻‍♀️現在双子妊娠中です。
県民共済に加入しているのですが、保障開始日が2023年12月16日でして12/17の妊婦健診に行った際もう1人の子小さいね。
と言われ大きい病院に紹介されました。その日以降大きい病院で妊婦健診を3回し昨日(1/18)医師に胎児発育不全のため入院を勧められました。入院した場合保険は下りるのでしょうか?
コープ共済にも加入済みで11/28から加入しておりそちらの方も保険下りると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも降りると思います◎

ママリ

前回の出産で何もトラブルなく普通分娩でしたか?

それなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ただ、どちらの共済も、
    1回目の引き落とし後の翌月1日から保証開始のはずですが、
    どちらも加入日ではなくて、
    保証開始日ですか?

怪我の場合は、
    加入したその日から保証開始となります。

• 1月19日
  • なみ7人目ママ

なみ7人目ママ

はい!全員普通分娩でした。
    埼玉県民共済は引き落としの翌日とのことなので確認したら保証が12/16とのことです。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

それであれば問題ないと思います🙆‍♀️

• 1月19日