※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠超初期に高熱が出ても妊娠継続できるか、カロナールの影響はあるか、流産のリスクはあるか、フライング検査の結果は信頼できるか心配です。

妊娠超初期に高熱が出たけど無事妊娠継続できた方おられますか?

1月17日から体調不良になり、17日に嘔吐と下痢を2〜3回、夜から熱が上がり夜中は40度程まで上がっていたと思います。18日に熱が38度台で頭痛が酷くカロナールを服用しました。日中熱は下がりましたが夕方からまた38度になり、19日の今朝は37度まで下がりました。
カロナールを服用してしまったのですが、妊娠超初期にカロナールの服用は今後に影響ありますか?
大事な時期に高熱が出てしまい、化学流産等の危険などありますか?
9月に流産して、やっと妊活再開できたので無事に妊娠継続してほしいです。
今日生理予定日3日前なのですが気になりフライング検査してみたのですが、これは陽性と思っていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子と今回が、妊娠超初期に
嘔吐下痢、高熱などありましたが無事出産&妊娠持続出来てます!

心配になりますよね…
妊娠おめでとうございます!
お体に気をつけられてください!

• なな

なな

同じような症状があって、無事出産&妊娠持続できているのですね!
    上の子2人とも妊娠中に風邪もひいたことがなかったので心配でしたが、安心できました!
    病院行く時期までのんびりしておきます!
    ありがとうございます!

• 1月19日
ちゃぴ

わたしも流産経験あり
今まで不妊治療で授かりましたが
今回始めて自然妊娠したので
絶対に継続したいという気持ちが強い中、高熱なりましたよ😭
まず胃腸炎で40度2日、
嘔吐と下痢もしてました
その2週間後に風邪をこじらせて
40度が4日続きました 🤣
もうメンタルもやられてました
カロナールも飲んでました!
今のところは順調です🙆‍♀

• なな

なな

流産経験あると余計に不安になりますよね😢
    胃腸炎に風邪こじらせてとなるとメンタルかなりやられますね😭
    カロナール飲んでいたのですね!同じような方がいて安心しました!今のところ順調と聞き安心しました♪
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

カロナールは妊娠中も授乳中でも
    安全なお薬みたいです!
    流産経験不安なります😂
    ななさんも早く治りますように

• 1月19日
  • なな

なな

ありがとうございます😊
    妊娠中も授乳中も安全なお薬だったら、まだ生理予定日きていない間は特に大丈夫かなって安心しました!
    あとは鼻水だけが治っていないので、あったかくして早めに完治するようにします!

• 1月19日
ママリ🌼

お身体は大丈夫ですか?

妊娠超初期くらいにコロナに罹り、39度以上の熱で3〜4日間くらい寝込みました。
私も去年に流産経験があり、今回もそうなったらどうしようと心配ばかりして落ち込みましたが、頑張って大きく育ってくれています。
ちなみに安定期間近で喉風邪を拗らせて、38度以上の熱で寝込んだこともあります😅

産婦人科でもカロナールを処方されたりするので大丈夫だと思いますよ!お大事にしてください✨

• なな

なな

だいぶ症状は治って、あとは鼻水が少し出るくらいにまで回復しました!
    妊娠超初期にコロナは不安になりますね😭流産経験があると余計にそのこと頭によぎりますよね💦
    順調に育っていると聞き安心しました!カロナールが産婦人科でも処方されているんですね♪よかったです!
    ありがとうございます!

• 1月19日