※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊娠・出産

妊娠7週目で胸の張りはあるがつわりはない。心拍確認済みだが、赤ちゃんの状態が心配。同じ経験の方の症状や赤ちゃんの様子を知りたい。

妊娠初期の症状について
初マタの妊娠7週目(排卵日から考えて)です。
妊娠前からずっと胸の張りがある程度で、
まだつわりがありません。
早い人はつわりが出てきている時期と聞き、
赤ちゃんが元気か心配です💦

前回の検診で心拍が確認できましたが、
「小さいから、予定日と数週はまだわかりません」
と言われていて、とても不安になってしまいました🥲

同じような方、いらっしゃったら
その後の症状の経過や赤ちゃんの様子などを
しりたいです。

コメント

ママリ

1人目の時、8週くらいからドカーン!と来ました🙋‍♀️
でもそのまま無いパターンもあるかもしれません。
小さいと言われてるならもう少し後からやって来る可能性もありますし、心拍確認出来てるならとりあえず安心ですね😊
そのまま無いパターンもありますし✨
今回の子は、初期から産むまで悪阻無かったです🤔

• ぬぴこ

ぬぴこ

回答ありがとうございます♪
    小さめなので悪阻が後からくる可能性もありますね💦
    心拍が確認できたことを信じて、
    次の検診までゆっくり様子を見て過ごしたいと思います😌
    ありがとうございます😊

• 1月19日
えみママ

7周目はつわりがあったりなかったりで私も不安でしたが、その後げっそりになるくらいのが来たのでもう少しかな?🥹
つわりがあるから赤ちゃんが元気とかはないそうですよ😌
つわりがないならラッキーくらいに考えて大丈夫って先生に言われました😌
ちなみの娘もずっと小さめでしたが、急成長してくれて曲線はいつも真ん中あたりでした。
迷信かもしれませんが、小さめと言われてから毎日フルーツ食べてました。果糖は胎児を大きくするのに良いと聞いたことがあってフルーツお好きでしたら是非😌

• ぬぴこ

ぬぴこ

げっそりになるくらいの未来もあるかもしれませんね🥹
    それはそれで、少し怖いですが赤ちゃんを信じて悪阻が無い時期に出来ることを楽しもうと思いました😊
    フルーツ、好きなので食べるように意識してみます🍎

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1回目の妊娠の時は全く悪阻なしでした。現在の2回目の妊娠は5w3dから悪阻が酷かったです。
1回目と2回目の妊娠は全く別物でした。悪阻なくてもエコーでしっかり育ってたら大丈夫と言われましたよ!

• ぬぴこ

ぬぴこ

1人目と2人目で症状が違うこともあるんですね😳
    悪阻がなくても、元気に育ってくれることを願いながら
    次の検診までゆっくり様子を見ていきたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月19日
りり

現在10週ですが、ほぼつわりらしいつわりはないです!
最終月経から数えて6w0dで胎芽と心拍は確認できましたが、わたしも同じように「小さいからまだ確定しません」と言われ、8週でも赤ちゃんは元気でしたが、まだ確定せず、日付が変わって10w4dの今日の健診で予定日確定する予定です。

• ぬぴこ

ぬぴこ

私も全く同じ状況です👶🏻
    ただでさえ不安な2週間を乗り越えて病院に行くと、「小さい」といわれ不安でした🥲
    予定日が決まるの、楽しみですね♫
    元気な赤ちゃんが見られますように😌✨

• 1月19日
  • りり

りり

初診6w0dで5w2dの大きさしかなかったですが、今日の健診で大きめに育っていて10w4d→11w0dに訂正となり予定日も確定しました!ぬぴこさんの赤ちゃんも無事に育つことを祈っています💭⭐️

• 1月19日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

検診お疲れ様でした😌
    大きくなっていたんですね!!
    元気な赤ちゃんに会えると安心しますよね♫
    私も大きく育っていることを願って、次の検診まで楽しみに待ちたいと思います☺️

• 1月19日
ぱん

1人目の時私も全くつわりがなくとても心配な日々でした。
現在双子を妊娠中ですが常に気持ちが悪くとても疲れやすく通常の生活が中々遅れない日々で、前回の妊娠は体調的には楽だったのでとてもありがたかったんだなと今さら気づきました。
もしかしたら今後突然つわりが始まる可能性もありますしこのままない可能性もあると思うので自分を責めずに過ごしてくださいね☺️

赤ちゃんについても私も6w5dのつもりでいたら4w6d相当の大きさしかないと言われとても心配しましたが2週間後に受診したら予定日よりも2日分大きく育ってくれていました✨
心拍も確認できているなら安心ですし、きっと次の検診では驚くくらい赤ちゃん大きくなってくれていると思います💕

他のコメントされている方に同じ方がいらっしゃいますが、私もフルーツがいいと聞いたので意識して食べるようにしています🍎✨
赤ちゃんと自分を信じてリラックスして暖かく過ごしてくださいね😊💕💕

• ぬぴこ

ぬぴこ

経験談、とっても為になります✨
    悪阻があるのが元気に育っている証拠、ではなさそうですもんね!
    悪阻がない今だからこそ、できることをして過ごしたいとおもいます😊

フルーツですね!
    意識して取るようにしてみます♫
    次の検診で大きくなった赤ちゃんに会えるのを楽しみに、ゆっくり過ごします😌

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
今12週目ですが、妊娠前から胸の張りがあり、つわりがない状態です。

今のところ赤ちゃんは順調に育って元気です☺️

• ぬぴこ

ぬぴこ

胸の張りがあっても悪阻がない場合もあるんですね!
    少し安心できました😌
    腹痛がある訳でもないので、ゆっくり様子を見たいと思います😊

• 1月21日