※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン33 
お金・保険

外貨建ての貯蓄を管理する方法について相談したいです。外貨の金額を記載するべきか、日本円の金額を記載するべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

初めて家計簿を書くのですが 初めからつまづきっぱなしでわからなくなってしまったので教えて頂けませんか?

資産管理をしたいので総額を出すよう銀行残高をまとめはしたのですが 外貨建ての貯蓄はどのようにすれば分かりやすく管理しやすくなるんでしょう⁉ 掛けた日本円の金額を記載した方がいいのか 外貨の金額を記載した方がいいのか?ちんぷんかんぷんになり 途方にくれはじめました 何かアドバイス頂ければ嬉しい🎵😍🎵です 宜しくお願い致します

コメント

初めてのママリ🔰

なんだか高度な家計簿ですね…!

私は「食費」「子供のもの」「雑費」「私のお小遣い♥」くらいにしか分けてないです。
それも超大雑把に😭

ミカン33のような家計簿、アプリで探したらありそうですね😊

• ミカン33 

ミカン33 

銀行の方に進められるまま、契約したんです。
     やっちゃいました~💦
    ただ 外貨建ていろんな人やってても 家計簿の書き方は?につまづいてしまいました❗

• 3月12日
ぽん太

ドル建ての保険料は毎月変わるので、平均的な金額を出費予想欄に記入し、後に通帳確認して引き出された金額を書きます😌

手持ちの現金等でのドルは、かいてませんが…
書くとしたら○ドルとか円ではなく、ドルで記入し
(3月○日現在1ドル○○○円)か
(3月○日現在○○○○○○円)
って書くと思います⤴

ちなみに、「づんの家計簿」を参考にしてるので、自分に合うようにレイアウト変えたりとかしてます♪

• ミカン33 

ミカン33 

ありがとうございます🎵
    づんさんの家計簿立ち読みはしたんですが見落としでますね。
     助かりました。

• 3月12日
  • ぽん太

ぽん太

グッドアンサーありがとうございます!
    私、づんの家計簿立ち読みしたことないです(;>_<;)
    本?家計簿ノート?出されてるんですか?
    私は、ネットで調べて自分に合うように項目分けしたりしてます😌
    ルーズリーフで自由に書いてます!
    もともとの書式や項目があるものは、意味がわからなくてイライラして続きませんでしたf(^^;

• 3月12日
  • ミカン33 

ミカン33 

づんさん 本でちゃってます
    どんな人なのかな~とも思って立ち読みまっしぐらしちゃいました♥
     づんさんの家計簿たしかに細かく決めていて理解不能になり、一歩つまづくと 停止です。悩みに悩んで現在1か月経過しちゃいました
     頑張ってみます 家計簿

• 3月12日
  • ぽん太

ぽん太

本があったなんて!?
    教えてくださってありがとうございます❤
    もうづんさんの家計簿参考に半年つけてるので、必要ないですが…
    本、欲しいです😍笑
    細かいけど、他のよりわかりやすいですよ♪
    家計簿、頑張りましょうo(*⌒―⌒*)o

• 3月12日
みりん

家計簿って難しいですよね、、
私は何回も家計簿挫折してます(笑)

今、づんの家計簿ってゆーやり方があるらしく簡単で流行ってるみたいですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪調べてみてはどうでしょうか?

• ミカン33 

ミカン33 

本立ち読みしたんですが外貨建てはなかったような❗
     すいません😢⤵⤵

• 3月12日