※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
ココロ・悩み

夫との夜の生活について相談したいです。夫はセックスを重要視し、私はセックスに消極的。風俗を認めるか悩んでいます。良い解決策があれば教えてください。

夫との夜の生活について相談させてください
(長文になります)

30代後半の同級生夫婦です。

子ども3人に恵まれ、私は仕事と育児に追われる日々。夫は飲み会が多く平日は基本ワンオペです。

日常はすごく良好な夫婦関係で、毎日キスやハグをしています。夫に何の不満もありませんが、夜の生活だけお互いの気持ちにずれがあります。


私は昔から性についての関心が薄く、セックス=子供を作る行為という認識が強いのと、セックスで快楽を感じることが難しいので、セックスに前向きになれません。

夫は昔から性欲が強く、できるなら毎日したいそうですが、私の気持ちに寄り添ってくれて週1〜2回できればいいと思っているようです。

子どもができてから、セックスしている時の私の態度が業務的であったりこれは嫌だあれは嫌だと拒否するので、定期的に怒りをぶつけられ、話し合いになります。

私としては以下↓のような気持ちを抱いています。
①日々の疲労で子どもと寝てしまい、その後夜起きるのが辛い。日中はそういう気分になれない。
②快楽が得られにくく個人的に気持ちがあがることはない。
③セックス=男の人が気持ちよくなるものととらえているため、奉仕の気持ちになってしまう。

夫としては
①セックス=お互いに愛を感じ合う行為だから自分だけ満足するのは嫌だ。
②もっと前向きになってほしい。
③セックスするつもりがないならキスやハグもしたくない。
④そんなに嫌なら風俗に行かせてほしい。

このように思っているようです。

話し合いになると、その都度自分の態度がまずかったと謝り心を入れ替えますが、またしばらくすると夫が怒り話し合い。。お互いの価値観が違いすぎて根本的な解決に至りません。

今回夫の気持ちが爆発し「もう一生〇〇(私)とはやらなくていいから、風俗に行かせてほしい」と言われました。夫が風俗に行き始めたら私とのキスやハグがなくなり、気持ちも離れて夫婦関係が破綻するのではないかと思い前向きになれませんでした。
色々と調べていく中で、セックスしたくないのに外でもダメというのはワガママであり、ネグレクトであるという意見を見て、腑に落ちてしまった自分がいます。
また、セックスレスは離婚の原因になり慰謝料請求も可能とのこと。

今まで申し訳ないことをしてきてしまった…と反省していますが、セックスを楽しむ気持ちにはなかなかなれず、個人的には一生セックスをしなくても良いと思ってしまっています。
主人のことは愛しているので、キスやハグもできればしたいですが、風俗を許可したら難しいと思います。
また、離婚などは全く考えていないのですが、セックスがなくなることで関係性が破綻してしまわないか心配です。

現段階では風俗を認めようかなと思っているのですが、リスクを考えると複雑です。
良い案がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日々のワンオペで疲れていることは旦那さんに伝えているんでしょうか?飲み会ばかりで家事育児しないのに自分がやりたい時だけ寄ってくるのは違いますよね。😭

あと、気持ちよくない。って伝えるのも重要かなと思います。私は痛いときは行為中と終わった後にも言ってます!ちょっと痛かった〜。みたいな軽いノリで。そしたら私も気持ちよくなれるように改善してくれたりします。

たしかに今の状況なら風俗容認は仕方ないのかな〜と思いますが、やっぱり嫌ですよね。😭

  • まーちん

    まーちん

    アドバイスありがとうございます。
    日常生活で私は心も体も余裕がない事は伝えているのですが、夫も夜が遅くても翌朝洗濯物を畳んだり洗い物をしてくれたり、休みの日は育児や家事を率先してやってくれて夫もかなり身を削っているので、あまり強く言えないのが現状です。
    また、夜の生活の中でもなかなか気持ち良いところまではいけないことは伝えていて、一緒に考えていこう…というスタンスでホテルに行ったり、道具?を使ったりしているのですが、変わるのは難しくて…

    風俗を容認する事で気持ちに変化が起こったら嫌だな…とこわい気持ちも強いです。

    なかなか難しい問題で…😢

    • 1月19日
はじめてのぷりん

レスが嫌で別れた人です!(24歳時)

したとしても3擦りで終わられてました🤣
別れた時は正直せっくすは愛だとおもってたのでもっと奉仕してよ!って思ってました。

そして現在は半年に1回くらいでいいなぁと思います。(34歳)


①ホテルに行き思いっきり声出してみる(演技でいい)
②オシャレしてデートしてみる

とりあえず戦うお母さんモードからの脱出してみる 

旦那さんには別の形で奉仕していただく。(マッサージ等)

風俗受け入れる方がいいのか
デートして考えてみて下さい、、

  • まーちん

    まーちん

    アドバイスありがとうございます。
    性欲は年齢とともに落ち着いてくるというのは聞くのですが、人それぞれですもんね。

    夫が半年に1回くらいで良ければ私も出来る気がするのですが、週に1〜2回は正直しんどくて…

    こうやってお返事を書いている間に、頻度の問題であれば、もう一度話し合って風俗以外の方法もあるかもしれないと話し合いの糸口が見えた気がします‼️
    すごいです‼️

    そして、お母さんモードからの脱出ですね。
    セックスしている間に子どもが起きてくるんじゃないか!?とか集中できないこともあるので、ホテル案も伝えてみます。
    あと、デート。
    おしゃれして手をつないで…
    昔の感覚を思い出してみます。


    ありがとうございます。

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

30代後半同級生夫婦同じで思わずコメントです!

まずはまーちんさんが楽しめる雰囲気とか興味もつところからはじめるのは難しいですかね?😭
確かに性の価値観?があわないと風俗くらいはいかせてあげたほうが…とは思いますが😭
えっちがしたくないだけで好きは好きなのにそこ認めるのもつらいですよね🫠
楽しめるようになるには難しいかもしれませんが、できればまずは楽しめるかどうか頑張ってからは難しいですかね🫠?

  • まーちん

    まーちん


    アドバイスありがとうございます。
    楽しめる雰囲気や興味が持てるように夫が色々頑張ってくれ、それに応じたくて私も頑張っていたのですが、本当に嫌いなものを無理矢理食べるのがキツイ感覚と似ていて…
    風俗の容認が1番お互いに良い気がしています😭

    • 1月19日
あおば

毎日、ワンオペお疲れさまです!
旦那さん性欲が強いのですね。毎日だと、疲れますよね。
逆に毎回、相手をしていたら、したくない日もあるだろうなと思うのですが、無理矢理も良くないので、旦那さんもまーちんさんも、お互いの気持ちを話して、お互いの不満を改善出来るといいですね!
風俗はやっぱり行ってほしくないですよね。旦那さんも本気で言ってるとは思わなかったんですが。
そりゃ、毎日相手するのは大変ですよね。相手が同じ気持ちならいいですが、お子さん3人いて、旦那さん飲み会とかも行くなら、せめて飲み会を減らして家事や子育てをやって欲しいと思いますよね。うちは、かなり産後からレスで、性欲なくなりました。かなり大変でした。夫も淡白なほうで浮気とかなかったですが、キスやハグも全然しなかったけど、やっぱりまずいのかな?と思って。ここ1.2年は色々話をしてました。
旦那さんは、まーちんさんが好きなんだと思いますが、まーちんさんの気持ちも聞き入れてくれたら、少しは違うのかな?嫌なときは誰だってあるし、逆に無理矢理は良くないですよね。旦那さんのことを大好きな気持ちを伝えて、向き合ってもらえたら良いですが☺️
風俗は、結局、相手の気持ちとかないですから、ただやるだけだし、旦那さんもまーちんさんの反応を伺ってるのでは?
頑張って下さい😊

  • まーちん

    まーちん

    お返事ありがとうございます。
    今は私の気持ちを考慮して週1回程度なんですが、私はそれも多いと感じてしまっていて…
    風俗に行く事はもちろん複雑ですが、風俗に行くことによって夫と私の関係性が変わり、子ども達含め家族の雰囲気などが変わることが1番こわいです。。

    あおばさんのご家庭はレスでもキスやハグはされているんですね。素敵な事だと思います。
    キスやハグがあるだけで、特別な存在ら愛しい存在と感じあえると思うので、私もキスやハグは続けていきたいと思います。

    主人と少し話してみます。

    ありがとうございました😊

    • 1月21日