※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚手続きや手当について教えて欲しいです。役所でリストをもらえるでしょうか?情報を教えてください。

離婚を考えているのですが、子供いて離婚すると手続きやらやることが沢山ですよね😵‍💫
役所に行って離婚届けを出せば、やらなければならないことリストみたいなものって貰えるんでしょうか?😵

シングルになると貰える手当等もいろいろあるようで、そう言った説明も全て教えてくれますかね?💦

コメント

すず

教えてくれますよー😊
届け出した時点でも
色々教えてくれます👍

はじめてのママリ🔰

離婚届を出すのは最後です!

夫婦間で色々決めてから行きましょう!
児童手当やひとり親世帯の補助は、離婚届を出したら案内して貰えますよ〜!
それらは離婚届を出さないと手続き出来ないので、ちょっとムズムズしますね🥺

ただし、養育費や親権は離婚前に決めないと行けないので、そちらから決められた方がいいと思います!
離婚したら他人になっちゃうので、離婚届出してからでは相手が拒んだら養育費取れなくなります💦