※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳差叶わず6歳差になりそうな予感🥹開きすぎかなぁ😣

5歳差叶わず6歳差になりそうな予感🥹
開きすぎかなぁ😣

コメント

咲や

うちが6歳差です
上の子が下の子の面倒を見てくれますが、2人きりで遊ばせると下の子泣きます🤣
私が同じ空間にいると普通に遊んでますが😅
デメリットは小1と中1で入学が被ることですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママがいると2人で遊ぶんですね✨どこかへお出かけやテレビでどちらかが我慢などはないですか?😫
    入学が被るのはお祝いやクリーニングなど1度で済ませれていいなぁと安気に考えていましたが、日にちが被ると😱😱😱ですよね💦

• 1月18日
  • 咲や

咲や

どちらかが私立に行かない限りは日程被ることはないです
    市立は日程ずらしていますよ
    お出かけはコロナで上の子が大分制限くらった世代ですね😂
    今年の夏は出かけようとは思いますが
    テレビは下の子が泣こうが、朝はローカルニュースつけるので、そこは諦めてもらいます😅
    上の子と下の子がチャンネル争いしたことはないですね

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市立であれば被りの心配はないんですか!安心しました😫
    あとは金銭面だけ頑張れば…!
    ここ数年がちょうどコロナで遊びに行きにくかったですもんね😩
    お〜そうなんですか🤔たしかに朝はニュースが見たい(笑)
    兄弟で遊ぶ内容など違ったりしても仲良く遊びますか?

• 1月20日
  • 咲や

咲や

上の子がトミカで遊んでいると下の子も遊ぶので、勝手に車取ったとか喧嘩してますね😅
    大人からすると長男がトミカ使い過ぎ🤣
    上の子が使わなくなったひらがなワークとかを下の子に渡したら、一生懸命なぞってました
    上の子が勉強していると下の子もやりたいみたいです

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

🤣🤣🤣
    長男くん可愛すぎます🤣❤️
    2歳でもうなぞるとは…!
    下の子は上の子の影響で色々なことが早いと聞きますが本当ですね‼✨ 
    仲良くしている時間も多いですか?🤔

• 1月21日
  • 咲や

咲や

長男がスーパーで対面式のカートを押すと次男がギャン泣きします🤣
    日頃の行いかな😅
    それ以外は仲良くやってますよ
    夜ベッドに行くとお茶飲みたいと次男が長男を引っ張って階段を降りて行き、長男に水筒取ってもらっています

• 1月21日
しば

義兄夫婦の子が6歳差ですが、上の子が下の子可愛がってお手伝いしてる姿見るとこのくらい年の差あいてるの羨ましいなぁと思います。私は年齢的に1歳〜2歳しか考えれないので、羨ましすぎます🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😫
    私は離すとしても4歳までかなと何となく思っていたので、不安の方が大きくて😭
    いえいえ私も年齢的に若くないです🫠年が近い兄弟羨ましいです😢

• 1月18日
結優

旦那もうちの子も6歳差です。入学・卒業かぶるのが辛いです(TT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入学卒業が被るのは金銭面で痛いですよね🥹
    ただお祝いの会やクリーニングをまとめて済ませれることが私はメリットに感じています🤣
    離れてる分仲良く遊べるかなぁとそこが心配で😢

• 1月20日
  • 結優

結優

その分、面倒みてくれたりしますよ😄

旦那と義弟は結婚前は二人で旅行に行ったりしてたし、私たちが結婚して子どもたち生まれてからも義弟と毎年恒例の夏の花火も楽しんでます😊

今年のお正月には5人で初詣にも行ってきましたよ😄

うちの子たちも、旦那と義弟みたいな関係になるのかなぁって思ってます😄

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに頼もしい存在ですね✨
    一人目は一人でだったことが、上の子と二人で見えるとママの気持ちにも余裕が出ますかね🥰

ご主人様も弟さんと5歳差なのですか?😳
    身近に仲の良い兄弟がいると良い未来が想像できますよね😆
    私自身が3学年上に姉がいて仲が良いのですが、これが5学年だったらどうだったんだろと思うんです😂とにかくマイナス思考で🥹

• 1月21日
  • 結優

結優

旦那は義弟とは6歳差です。
    だからお義母さんに、たまに旦那たちが小さかった頃の話を聞いたりしてますよ。

6歳差でも親の見てないところで下の子に対して遊び心で危険なことしてたりしてたって聞いてビビってます😅

電球で熱くなったコイン?を弟のほっぺに押し付けてたとか😱💦

ばぁばは泣き声を聞いて見に行ったら、ほっぺが赤くなってて、問いただしたらそんなことを話したらしくて😥

お友達の弟、妹にしないようなことを自分の弟にはしちゃうから、気をつけてないとです😰

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6歳差でも仲が良いと聞いて、より楽しみになりました😍年齢よりもそれぞれの相性なのかなぁと思い始めました🤣

え…6歳でもやっちゃうんですね😱💥気を付けていてもどうしても目を離しちゃう時は出てくると思うので、それは怖いですね😭💦

• 1月21日