※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の頭の形に悩んでいます。ヘルメット治療を考えている方、経験者や知識のある方、アドバイスをお願いします。

明日で生後7ヶ月の息子がいます※重度な絶壁でしょうか?
産後頭の形に悩まされ、成長と共に変わってくるよと言われたのですが枕を変えても、頭の方向を変えたりしてもあまり変わらないと気づき7ヶ月経ちました
女の子だと髪の毛で隠れますが、男の子だと将来頭の形で悩むなら今なのかなーとヘルメット治療を考えてるのですが、同じ悩みを持ってる方や、今治療中の方、何か知ってる方いたら教えてください

コメント

そんなに絶壁には見えないですよ🤔若干言われたら、そうかなぁ?って感じですが、親は気になりますよね。我が子も長男が頭の形が歪です。右側がぺたんこです🥲なので、お気持ちよくわかります。
ヘルメット治療を考えているなら、一日も早く受診をおすすめします。早めにいかないと効果があまり出ないみたいです。

はれ

あたまのかたち調べるアプリありますよ!参考にやってみてください(^^)

うちも吸引で大きい頭血腫があり人よりかなりとんがってたし、めっちゃ気にしていましたが結構同じような形になりました!
と言っても写真一枚だと判断難しいのですが😓
重度の絶壁の子ってもっと横から見た幅が細いイメージです🥸
6.7ヶ月検診で聞いてみたりしてもいいと思うんですけど、頭の形って結構大丈夫寄りで言われる事が多そうなので本気で心配するなら専門外来に聞いたりするのが良いと思います!
ヘルメット治療、やるなら少し遅い方ですよね🥺

私はあんまり酷いと思わなかったです!でも写真の角度もあると思います。

🍊

息子は絶壁というより斜頭で気になってドーナツ枕を使っています。でも検診の時相談したら寝返りや寝返り返り、ハイハイ等し出したら自然と頭の形戻るよ!って言われたのでドーナツ枕のおかげなのか自然と治ったのかわかりませんが今は綺麗な頭の形してます!

まー

絶壁というかとがってる感じにみえますね。
ヘルメット治療やるなら早くしないとだと思います😅6ヶ月とかまでが適齢期だったかと。

ぴ

その後ヘルメット治療はされましたか??

• ゆり

ゆり

保険適用内での診察まではしてもらいました!けど、8ヶ月になったので、必ず丸くなるとは言えないて言われて諦めました

• 2月24日