※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者の頻度について相談です。2ヶ月に1度通っているが、仕事が忙しくなかなか難しい。子供は5歳で抜けた歯がちらほら。4ヶ月に1回にしたい。大人は半年に1回。

未就学児の歯医者の頻度について。2ヶ月に1度来てくださいといわれて通ってますが、仕事してるとなかなか厳しいなと。特に虫歯とかはないのですが、上の子は5歳なので抜けてる歯がちらほら。口内環境変わりやすいので2ヶ月に1度きてくださいと。

4ヶ月に1回位にしたいなと。。
皆さん、どのくらいの頻度ですか?大人の私は半年に1回です。

コメント

3ヶ月に一回フッ素塗布しに行ってます☺️

はじめてのママリ🔰

子どもは3,4ヶ月に1回通ってます😌
フッ素はなるべく3ヶ月に1回継続して塗り続けないと効果がないようなので💦

私自身、かなり虫歯になりやすく苦労したので、今は月1で近所の歯医者にクリーニングに行ってます😭

Ayaka

9ヶ月から、3ヶ月に1度フッ素で行ってます。フッ素は、中学生まではやった方がいいって言われてます。

りら

みなさんと同じようにうちの子も3ヶ月に1回、フッ素で通ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子7歳も下の子も4ヶ月です。
2ヶ月はちょっと短いですね💦

ゆき(o^^o)

2ヶ月半から1歳11ヶ月までは5回くらい。
2歳からは毎月、主人も毎月です。