※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘はストローもコップも使えず、どちらを先に練習すべきか悩んでいます。ストローは遊びが多く、コップは2口目以降が苦手。どちらを優先すべきでしょうか?

ストローとコップ、どちらを先に練習しましたか?👶🏻

9ヶ月の娘はストローもコップも使えません。

ストロー練習はリッチェルの
押したら出てくるものを使っていますが
ストロー部分を掴んで遊んで飲んでくれません。
1口2口は飲んでくれますがその後は遊びます。

コップも傾ければ最初の1口は飲んでくれますが
味が嫌なのか2口目以降は嫌がり顔を背けます。

飲もうと顔を近づけてくれるのはストローなのですが
どちらを先に練習したらいいのでしょうか?😭

コメント

ボンジュール

私は、哺乳瓶また母乳で吸うっていうのは知ってると思って自然とコップにしました。

遊び飲みもありましたが、水分補給が必要ないだけだと思ってました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど🌟
    確かに、喉が乾けば飲みますよね! 朝イチに試してみます👍🏻

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

練習というか先に飲めるようになったのはストローで、その後にコップ練習始めました!

ストローになれちゃうと歯並び悪くなったりするらしいので、コップが先の方が良いみたいです🌀

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すごいですね🌟
    そうなんですか!コップで練習してみます👍🏻

    • 1月18日
ママリ🔰

コップ飲みのがお口の発達には良いと聞いたので、マンチキンのミラクルカップでコップ飲みを6ヵ月頃から練習しました😊
最近ストローも習得しましたが、うちも同じくストロー部分を持って遊んだり、蓋を触りたがったりしてあまり飲まないです😓

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すごいですね🥹
    ですよね、、、夏が来るまでには習得してほしいですよね…

    • 1月18日