※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

離婚した元夫、子供の入学式に呼ぶか悩んでます。離婚のきっかけが浮気…

離婚した元夫、子供の入学式に呼ぶか悩んでます。

離婚のきっかけが浮気や親族の嫌がらせなどの他、飲酒運転に最後は物を投げつけられて私が怪我をし、傷害で現行犯逮捕されてます…

元々DVがあったわけではなく、飲酒運転を知り問い詰めたら激昂したのですが、警察からは離婚後も念のため保護を受けており、住民票の閲覧制限をかけています。

面会は人目のあるショッピングセンターや遊び場だけです。
離婚3年目ですがちょこちょこ面会していて、子供たちはパパ大好きです。

特に上の子は元々超パパっ子、園の行事にパパがいないことを少し気にするようになりました。

慰謝料、養育費も滞りなく、面会時は全てお金出してもらい色々買ってもらっていて、離婚後の関係性は悪くないです。

今までは保育園も住所も伏せていますが、そろそろ上の子が話してしまいそうです(もう話しちゃってるかも?)

離婚時は小学校がばれて待ち伏せ、連れ去りなど警戒してましたが、子供に対して危険なことはしないとは思います。

子供の気持ちを汲んで入学式に呼んであげたい気持ちに傾いていますが、第三者から冷静な意見がほしいです…!!

実際離婚後元旦那さんと交流がある方の経験談などでも是非お聞きしたいです!

コメント

あーちゃん

我が家は面会交流あります。
ちなみにDVで離婚とかした訳ではないです。
ちなみに卒園式は来る予定です。
ちなみにたまたま空いていたら行事事は参加するって感じのスタンスで正直向こうの気分で会う会わないってしてたりする部分はあります。笑
なので正直そういう感じの面会交流はいいのかな?と思う部分はありますが、やっぱり子供はとてもとても喜んでいます。
なので向こうの気分で作用されるのは腹たちますが、今のところ面会交流として行事事には参加しています。

• sakura

sakura

ありがとうございます!!
    こちらも相手が会いたがったら面会→一度一年近く音沙汰無かったので再婚したかと思ったのですが
    あちらはあちらでこちらの様子を伺ってるようで、今は子供が会いたがったら連絡して会ってます。やっぱり子供たちは喜びますよね…

反抗期は会うのも嫌がるかもしれないし、今のうちに行事参加もありですかね🥹

• 1月18日
めろた

うちは、DVなどでの離婚だったので、警察や、シェルター、などもあったため保育園、学校側は知っており、田舎というのもあり周りも知っていて、人目を気にして卒園や入学などは参加させませんでしたが、運動会など、人に紛れる行事の時は見に来ていました!あの時は人目が怖かったですが、今思うと元旦那とは血の繋がりのない私の子供を結果はどうあれ見に来てくれてありがとうとは今なら思えてます!