※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

子宮頸管が27ミリで短いと言われた34週の妊婦です。張り止めのお薬を処方され、安静が必要です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

34週の妊婦です。子宮頸管27ミリと言われました。
張ってる感じはよくわからないのですが、張り止めのお薬を処方されました。
お家でゆっくり過ごしてと言われたのですが、
ワンオペなこともあり、上の子たちの習い事の送迎やら食材の買い出しやら普通の日々を過ごしてしまっています。
27ミリは短いのでしょうか?
3人目の妊娠なのですが、上2人の時には何も言われなかったので、
同じように短いと言われた方、どのように過ごしていたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

短くないと思います。。。
27週とかだったら少し短めかなと思うけど臨月近いし24mmもあれば十分かと。。。
張り止めも意味ないしなのに副作用強いし今は張り止めを出さない病院が多いです昔の治療法で効果がないエビデンスがあります

はじめてのママリりりりりりりり

35週のとき25ミリでした!
33週のとき28ミリでした!
その時短いと言われ、張り止め飲んでました、先生曰く、この二週間大事な時期だから飲んどいてね〜って感じで出されました!若干張りはあったので張ったら休みながら横になる時間増やしました。上の子の時何も言われず、産院変えて急にいわれたので先生によっても違うのかなと思います!短いって言われたけど、38週の今でも産んでません笑 そんなに気にせずにが楽だと思います

ヒラメ

かなママさんと同じく、
34週の時30ミリきったくらいだったんですが
先生には「週数相当だから大丈夫だよ」って言われました!

Rurimaru

28週の時に29mm
30週でも29mm
自宅でゆっくり過ごしてと言われて、急遽産休に入りました🥹
けど、同じく上2人の送迎や習い事など、普通に生活してます…
昼間、ゆっくり出来る時はソファーなどでゴロゴロしてる感じです😂