※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんに布団は何ヶ月から?夜寒いけどスリーパーだけで心配。

赤ちゃんに布団はいつから(何ヶ月から)掛けてあげてますか?乳児突然死が怖くてもこもこのスリーパーのみですが、夜寒そうです😥

コメント

はじめてのママリ

ガッツリ大人の毛布で一緒に寝てます🙄

はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢なら掛けちゃいます!

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    スリーパーは着せずに、布団だけでしょうか?😋

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毛布生地のスリーパーなので、足だけに掛けるようにしてます!
    暖房なしです!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

上の子は割と早い時期からベビー布団をかけてました、お腹から下に。
寝相が良かったので😂
下の子は寝相が悪かったので1歳過ぎてからかけてるけど、大人しく入ってないので暖房つけて寝てました。
3歳になる最近、やっと布団に入ってくれることが増えました。

10ヶ月の頃はかけてました!!
蹴られて起きる頃にはかかってないですが😂

はじめてのママリ

毛布など割と生まれてすぐでも掛けてたと思います❤️

秋生まれだったので...

冷えも身体に良くないので注意ですね😭

ちなつ

7ヶ月頃から同じベッドで寝ていたので布団もかけてます。
そんなに寝相が悪くないので潜っちゃうこともなかったです、

はじめてのママリ🔰

もう掛けてます^ ^
スリーパーなしです!

phoenix 🔰

10ヶ月の頃には、もう毛布やブランケットかけてました。でも 毛布の場合は 一緒の毛布で隣同士で寝る💤に、限ってます。
息子が動けばこちらも気づけるので 毛布をかけ直してあげたり、顔にかかってないか注意してあげることが出来ます。蹴っちゃった場合も、かけ直してあげられます。
ただその分 少し気が張るのでお母さんの睡眠がすこし邪魔されるかもしれませんが、それは、もう少し大きくなるまでの辛抱です😊
毛布だけなら スリーパーで良いと思いますが あまりにもモコモコし過ぎてるやつだと暑いかもしれないので 当分は汗かいてないか様子見てあげて、暑そうであれば 足首から下が出ている違うスリーパーを検討してあげるとおもいます。😃

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

赤ちゃんは体温が調節難しいので 毛布➕モコモコスリーパーは避けるかもしれません。

• 1月18日