※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたけど食べなくて、6ヶ月から再開予定。同じ経験の方いますか?その後の経過を聞きたいです。

生後5ヶ月から離乳食スタートしたけど小さじ1も食べてくれず、今はお休みしてて明後日の6ヶ月になってから再開します🙇✨
同じように5ヶ月からスタートしてみたけど食べてくれず、6ヶ月から再開したよー!って方いらっしゃいませんか?🥲
その後いつから食べるようになったかお話し聞きたいです!

コメント

🥥🌺🌴

我が子も5ヶ月からスタートしましたが同じくまっっっったく食べませんでした。
8ヶ月頃にようやくバナナやおかゆ等食べてくれるようになりました😂
お子さんは歯が生えていらっしゃいますか?
うちは一歳過ぎまで生えなかったので、それも関係しているのかもと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下の歯2本生えてます🙇✨
    食べなくても毎日あげ続けた方がいいですかね?🥲

• 1月18日
  • 🥥🌺🌴

🥥🌺🌴

歯は生え始めてるのですね。
    もうちょっとで食べてくれそうですね✨

私は毎回用意してましたがほぼ捨てる毎日が3ヶ月ほど続きました😭
    手作りにこだわっていましたが、ある時サンプルでもらった和光堂のレトルト離乳食あげてみたらパクパク完食して嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちになりましたよ😂
    それから割り切って市販離乳食あげていました。残さず食べるようになりました(8ヶ月の時)

4歳現在ではなんでも食べる子に育ってます。
    はじめてのママリさんのお子さんもきっと食べる時が来ますので焦らずにお過ごしください♪

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😭💦
    案外、BFの方が食べてくれる場合もありますもんね!😳
    8ヶ月でもパクパク食べてくれるようになったら全然良いです🥰
    ちなみに昨日6ヶ月になり再開したところ、10倍粥に野菜だし入れて食べさせたらなんと完食!!!🫣✨
    この調子で食べてくれるといいな〜と思ってます❣️
    私も焦らずにゆっくり進めていきます😊

お優しいお言葉に感謝です✨
    そしてアドバイス助かりました☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

同じくです、、、💦
まったく食べてくれず、一旦断念しようか迷ってます😭
お互いストレスになっても良くないですもんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    5ヶ月に半ばから休み、昨日6ヶ月になったので再開しましたが、昨日10倍粥だけですが小さじ1完食してくれました😂
    私と息子しては大きな進歩です😊✨
    小さじ1も食べてくれなかったので🥲💦
    休ませてみてもいいかもしれません🙆‍♀
    休んでる時は離乳食のこと考えなくてもいいので気が楽でした☺️

• 1月21日