※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

現在1歳10ヶ月の息子のことです。斜視が気になり病院へ行き、スポットビ…

現在1歳10ヶ月の息子のことです。
斜視が気になり病院へ行き、スポットビジョンスクリーナーをしたところ、斜視よりもかなり強めの近視が発覚しました。
まだ詳しい検査ができてない状況ではありますが、メガネは必須になるだろうとのことでした😢

同じようなお子様をお持ちの方に質問です。
メガネ装用で視力は良くなりましたか?
また、現在自宅保育なのですが、絵本やテレビなどあまり目を使うような遊びはしない方がいいのでしょうか?
受診時に先生に聞ければ良いのですが、いかんせん、毎度病院はギャン泣きで質問できるような余裕がなく、情けないです😞

視力を上げるため、またはこれ以上悪くならないようにこんなことをしているよーなどもありましたら知りたいです。
ご回答よろしくお願い致します。

コメント