※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と葬儀に出る際、紺のワンピースに金の飾りがついている服があるが、暗い色の喪服がないため心配。急いで買いに行くべきかどうか相談。

0歳の喪服について

5ヶ月の娘がいます。
葬儀にでることになりました。

暗い色の服を持っておらず、
唯一の紺の服がこのワンピースになります。

白い襟に金の飾り
ウエストのあたりに金のリボンの飾り

があるので、気になってます💦

至急買いに行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買いに行けるなら買いに行きます!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら誰も何言わないと思いますが、ちょっと祝い感がしますね💦
個人的には買いに行けるなら安いの買いに行くと思います💦

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら無理に黒系でなくても白とかベージュとかで柄や飾りの無いもの少ないもの、地味な組み合わせでも良いと思います。
ほとんど抱っこか抱っこ紐の中か、泣きだして外や控室なのでそこまで気にしなくても良いと思います🤔

ぺこ

コメントありがとうございます😭

真っ白のボディースーツと、紺のタイツ、紺の薄手のキルティング上着があるのですが…それで抱っこ紐でもいいでしょうか…??

それか買いに行こうと思います💦

はじめてのママリ🔰

上にもコメしましたがいいと思います。
うちも0歳の時に家にあった白カットソー、ベージュカーディガン、ベージュ系の地味なジャンパースカート、白タイツで行きました💦
結局泣いちゃって葬儀中はほぼ裏にいました💦

はじめてのママリ🔰

無地、無柄ならそれで良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

西松屋に1200円でフォーマル黒のジャンパースカートが売ってるのでそっちがいいかと思います〜

普段西松屋で洋服は買いませんが、助かりました。