※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

36週妊婦で第2子の名前が決まらず、候補を挙げて相談。2月生まれで周りと被らない名前を希望。皆さんの意見を聞きたいです。

36週妊婦です。第2子というのともあるのか全然名前が決まりません💦💦
一度、投稿させてもらったのですが間違えて消えてしまって😭
再度、聞いてみたいと思います

1人目女の子の時は夫婦合意でさっと決まったのですが、
2人目男の子、、、名付けなかなか決まらず、、、
焦り始めてきました(笑)

出来れば、周りと被らない名前がいいのですがそうなると更に難しく思えてきて🥺

候補 名付けたい順
1.志粋(しすい)
2.紫央(しおう)
3.伊織(いおり)
4.優龍(うりゅう)
5.穂高(ほだか)

2月生まれの予定です!
皆さんぱっと見どう思いますか?🥺💓

コメント

初めてのママリ🔰

パッと見て読めるのは
しすい、いおり、ほだかだと思います🙂✩.*˚

珍しいな~という印象です!

  • みかん

    みかん

    なるほど、、!!
    ありがとうございます💓
    参考になります💓

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

名前どれもセンス素敵すぎます🥹
個人的にはしすい、しおう、うりゅう君が周りに1人もおらず素敵だなと思います✨
たまたまかもですが同級生に伊織が2人いたので😂
穂高くんもとても素敵ですが野球好きからすると山川選手のイメージが強いです(めちゃ個人的な意見です笑)

  • みかん

    みかん

    そう言って下さり自己肯定感爆上がりしそうです💓

    結構伊織くんが多いんですね!!
    素敵な響きですもんね😂🎵

    そうなんですよね、、笑
    わたしも頭の片隅に山川選手がちらつきます、、、😂

    貴重なご意見ありがとうございました💓

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

いおりくん
ほだかくん
以外読めなかったです🥹

  • みかん

    みかん

    やっぱりちょっと攻め過ぎですかね?(笑)
    コメントして下さりありがとうございます💓

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、うちも当て字なので読めなくは無いですが読みづらいです🫣が、とても気に入っています❤️‍🔥

    • 1月19日
Rmama♡

伊織くん、かっこいいくてかわいいです💖

  • みかん

    みかん

    伊織くん、この頃ランキングに載ってますよね!!
    古風な感じで私も好きです💓
    コメントしてくださりありがとうございます💓

    • 1月18日
みこ

しすいくん!響きがとても綺麗で好きです😄✨

いおりくんは、去年一昨年?すごい流行った名前だけに周りにもすごく多いです😄でも可愛いくて好きな名前です❤️

  • みかん

    みかん

    最近、すいちゃんとかよく聞くので
    しすいもいいなと思い始めてきて、、😆💓
    響きが素敵ですよね!!

    やっぱりそうなんですね!!
    私の周りにはいないのですが、これから増えそうです🙌
    貴重なご意見ありがとうございます💓

    • 1月18日
ナツメ

いおりくんはカッコいいけどクラスに一人はいる印象です!
穂高くんは読めるけど名字のイメージがあります💦
音だけでいったらしすい、しおう君が素敵だな~と思いました!

男の子の名前難しいですよね💦😭

  • みかん

    みかん

    たしかに!!
    男の子って意外と難しいんですね💦
    どこを優先すべきかギリギリまで悩んでいます、、(笑)

    ほんとですね!!ほだか、おだか、ひだか辺りは名字にありそうです😂💦

    貴重なご意見ありがとうございます💓

    • 1月18日
deleted user

うりゅうくん。
この中でパッとみて
かっこいい名前!!と思いました🤔🩷🩷🩷

素敵です🥺

  • みかん

    みかん

    今年は辰年なので龍をいれるのもいいなと思い辞典から引っ張ってきたのですが共感して下さり嬉しいです!!
    旦那と相談してみます😆💓

    貴重なご意見ありがとうございました💓

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

伊織くん、穂高くんかっこいいです!夫婦で登山趣味なので男の子だったら穂高くん候補でした!でも確かに苗字のイメージもありますね💦

  • みかん

    みかん

    登山!!すごい!ご夫婦で一緒の趣味があるなんて羨ましいです😆

    穂高くんの響きも意味合いも素敵ですよね!!
    そうなんですよね〜、🥺
    でも、苗字との組み合わせ次第では
    意外としっくりくるのかもしれませんね😂💓

    貴重なご意見ありがとうございました💓

    • 1月18日
はじめてのママリ

しすいくん珍しい響きですが、漢字がかっこいいし言われれば読めます!
いおりくんも優しい響きで好きです☺️

  • みかん

    みかん

    この頃、すいちゃん、ひすいちゃんとよく聞くのでしすいもいいなあと思い始めてきて🥰
    伊織くんも素敵ですよね!!
    共感して下さりすごく嬉しいです💓

    貴重なご意見ありがとうございました💓

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

紫央くんカッコイイと思いました☺️

しすいくんは…
漢字が「熟語?そういう日本語があるのかな?」って感じがしました。
そして、「しすい」といえばアウトレットが有名な地名が浮かびます😅「酒々井」と書きます。「しすいです。」と言われたら「アウトレット?」って返しそうです💧

  • みかん

    みかん

    紫央くん旦那が一推しのようで旦那に伝えたら喜ぶと思います💓

    そうなんですね!!
    我が家は九州なので初耳でした!笑
    参考にさせて頂きます🥰

    貴重なお話ありがとうございました💓

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

3か5がいいなと思いました。
被らないものを狙うとその他の方がいいと思いますが、なんか微妙に思えて。

  • みかん

    みかん

    なるほど、、!!
    ちょっと聞き慣れないですもんね💦
    参考にさせて頂きます🥰

    有難い意見ありがとうございました💓

    • 1月18日