※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休を全て取るためには、いつ退職するかと保育園の合否の通知が必要です。

3月19日で育休が終わります。
派遣で働いていたのですが不妊治療に専念する為退職しようと思います。
保育園4月入園も申請していましたがキャンセルしました。合否はわかりませんが💦
育休を全て受け取るにはいつ退職を言えばいいんでしょうか?また保育園の合否の知らせみたいなものが必要なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は復帰する人のための手当なので、退職を申し出た時点で基本的に会社はもう申請しないですよ!全て受け取りたいなら一度復帰するしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    最後の給付が終わってから退職を言えば大丈夫ですか?
    返金などありますか?😨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当って事後申請なので"最後の給付が終わってからの申し出"=復帰してから退職の申し出ってなりますよ😯

返金はあまり聞かないですが、会社によります🫧ただ、手当再延長までされてますし、既に復帰意思ないのにギリギリまで粘って退職ってけっこう印象わるいので…😵‍💫

退職したいなら手当は諦められた方がよいかと思います💦今、手当延長の不正に対して厳しくなるって話でてますよ😵

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月分支給されたら退職しようと思います!
    保育園は本当に申し込みまでしてますし働きながらでも妊活すればいいかなと思いましたが病院で不妊治療の話を聞いてると両立はきついと思い1月に決断しました。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま会社にお伝えして今退職申し出でよいと思いますよ🍀

私が↑で書いた"印象わるい"っていうのは1月に退職決めて保育園取り下げたのにもかかわらず、最後まで育休とって手当がほしい・いざ復帰となった時に保育園も申請してないし退職したいですっていう状況のことなので、1月に退職決めて1月に退職申し出ることは印象わるくないと思いますよ🍀

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました✨
    なるほど!!
    言い方悪くてすいません🙇
    働きながら治療できたらいいですけどいつ病院になるかとか薬で体調悪くなったりとか迷惑かけますしね、、
    だったら辞めた方がいいのかなって思いました!
    ありがとうございました✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

お誕生日が3.20ですか??

3.19が終了であれば最大3.18分まで育児休業給付金が貰えます。
かりに今日退職の報告をした際にここで打ち切りとなると1.15分までが最終分になります。2.16以降であれば2.15分までです☺️
3.16以降であれば3.15ですね!
会社によっては退職日で処理してくれるかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月言おうと思います!
    ありがとうございました^ ^

• 1月18日