※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、毎食後に800mlのミルクを飲んでいます。つかみ食べもせず、心配しています。

生後10ヶ月ですが未だに離乳食を食べてくれず
毎食後200ミルク飲んでいてそれにプラス15時にも飲むので
800mlのミルクを飲んでます。
つかみ食べも興味なく握ったら床にポイしてしまいます。
離乳食をほんとに食べてくれないのでミルクも減らないし心配しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯の生え方はどうですか?
離乳食は固形にしているのかべちょべちょなのかどうですか?

歯が生えるのが早いと固形物のが食べれたり逆に遅ければ中期くらいが良かったりありますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯は今上の前歯2本にプラス
    下の歯2本と前歯よこが両サイド生えてきてる感じです!
    離乳食の固さは、BFの9ヶ月の硬さになります🥺

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しにご飯を軟飯にひきわり納豆を混ぜたものをあげてみてはどうでしょうか?
    うちは3人共BFでそだてましたが食べてくれない時があり色々試した結果ご飯の硬さを固めにして納豆かお味噌汁ご飯が唯一食べてくれました

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    1度試してみます😳

    • 1月18日
さくら姫

うちも同じ状況です!10ヶ月半くらいなのですが全然食べず…椅子に座らせて最初の5分くらいはおせんべいなどちょっとつかみ食べしたりするのですが、すぐ飽きてしまいグズリます。スプーンであげると3口くらい食べてその後は怒って泣くのでミルクあげてしまい、結局ほとんど食べてないです😭抱っこしてる食べさせたりもしましたがダメでした💦
でも一時預かりのとこではもりもり食べてたらしく、状況によるのかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も10ヶ月半くらいです☺️
    めちゃくちゃわかります🥺
    同じくミルクあげてしまうのもほんと分かります😭
    もう11ヶ月近いのにと心配になりますよね😢

    そうなんですね😳
    確かに状況もあるかもしれませんね😭

    • 1月18日
さくら姫

うちは上の子も全然食べなかったのでそんなもんかな〜と思ってます😂でも3歳半くらいから割と食べられるもの増えてきたのでそのうち食べるかな〜と思って気楽に構えてます!あとはミルク断ちするしかないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    確かにそのうちは食べるようになりますよね🥺つい焦ってしまって💦
    やっぱミルク飲んでる間はなかなか難しいですよね😢

    • 1月18日
deleted user

同じく離乳食食べません😅
形は3回食用意しますが、多くても大さじ1も食べないし、ミルク拒否で完母で育ってます🌱
先生に言われたのは、味付けがしっかりあるもの、幼児食が好きな子もいるから大人が食べる物を取り分けてあげても良いですよとアドバイスもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥹
    大人が食べる味付けをもうあげていんですね?!😳
    試してみます😳

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルコールが入ってるものとか、辛い物とか刺激になるようなものは避けた方がいいと思いますけど、しょうゆとか麺つゆ、コンソメとかは全然あげていいよ!って感じでした😊

    • 1月19日
マーガレット

食べないな〜と思ってたら大人の白米をじーっと見てきたことがあって、「え?欲しいの?噛める?かたいよ?」といいながら少し与えたら満足そうにモグモグした事があり、それ以来お米はほぼ白米に近い軟飯にしています。肉はいまだにブレンダーかけてとろみつけないと食べられませんが、野菜も種類によっては大きいものの方が食べたりするので、案外もっと固形でもいけるのかもです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    固形のもの1度試してみたいと思います😳

    • 1月18日
ママリ🔰

全く一緒でした😭😭心配ですよね😭
お箸であげたり椅子からおろして追いかけながらですが
最近やっと80gほどは食べてくれるようになりましたが
ミルク160から180は毎食後と寝る前に飲んでいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても心配になります😭
    少しでも食べれるようになって良かったですね🥰
    ミルクやっぱ食べてくれないとなかなか減らせないですよね😢

    • 1月18日