※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居のダイニングテーブルと椅子を選ぶ際、椅子4脚か椅子2脚とベンチか迷っています。子供用の椅子も考慮中。ベンチや椅子4脚の使い勝手や収納についてアドバイスをお願いします。

ダイニングの椅子について

新居に置くダイニングテーブルと椅子を選んでいます。
テーブルはなんとなく決まったんですが、椅子4脚にするか、椅子2脚とベンチにするか迷っています。
子どもは2歳と0歳なので、ハイチェア1脚と手持ちのインジェニュイティを普通の椅子に付けようかと思っています。

ベンチを購入された方、使い勝手はどうですか?
また椅子4脚買われた方、子供の椅子を置いたりすると余る時があると思うのですが、そういった時はどこに置いてますか?
また、ベンチと迷ったけど椅子にしてよかった!なども知りたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

めも

片側ベンチですが、椅子で良かったなぁと思います…😓
ベンチに並んでると当たり前ですが一人が離席するときはずらさないといけないし、うちのダイニングはお誕生日席はテーブルの脚の関係で椅子が置けないので下の子がチェアデビューしたらもうどうにもなりません。
四脚買わなくて済むなら大人分と来客用に折り畳める椅子がいくつかあれば十分だと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考になります🙇🏻‍♀️
    ベンチだと若干安く済むかなと思ったんですが、結局後々椅子を買うことになったら…と思うと😓
    椅子4脚になりそうです🤔

• 1月18日
ままり

ベンチと、椅子2脚購入しました。
子供は、ハイチェア 2つです。
上の子が5歳なのでベンチでいいかやと食べさせていましたが、姿勢が悪くなったのでハイチェア を追加で購入しました。
ベンチのいいところは来客の時になんとか多め?に座れるところですね!笑
ただ今はベンチは子どものお絵かきのテーブルになってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姿勢のこと考えてなかったです😳
    確かに少し不安定なので正しい姿勢で座るにはハイチェアの方が良さそうですね🤔
    私もベンチだとつめれば3人座れそうなのはいいですね!笑
    うちも結局使わなくなりそうなので椅子4脚にしようと思います!笑

• 1月18日
さくら

椅子4脚ですが、子供のハイチェア二つを置いているので使わない椅子はお誕生日席に置いてます。

実家がベンチでしたが、大人と子供が並びにくいし(机までの快適な距離が違うので)動かすのも重いので椅子にしました。
見た目はベンチ可愛いので好きですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と子どもが並びにくいって確かにそうですね😳
    でもベンチかわいいですよね!
    迷うとこのですが使い勝手を考えて椅子4脚にしようと思います🪑

• 1月18日