※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめ
妊娠・出産

野崎クリニックの入院時に、薄手のカーディガンが必要かどうか知りたいです。厚手のフリースは必要でしょうか?温度設定がわからず、初めての出産なので教えてください。

愛知県名古屋市にある野崎クリニックの入院時について質問させていただきたいです。
入院時にレンタルのパジャマの上にはおる羽織物は薄手のカーディガンを持っていけば、大丈夫でしたでしょうか?
フリースのような厚手は必要だったでしょうか?
いまいち、病院の温度設定がどれくらいなのかわからないので入院経験のある方に教えていただきたいです。
野崎クリニックで初めての出産になります。

コメント

ゆうこりん

4年くらい前になるので、今は違うかもしれませんが、私は12月、2月に出産しましたが、gelato piqueのモコモコカーデ持って行って、移動はちょうどよかったくらいです。入院する部屋にもよるかと思いますが、各部屋はあたたかくても、廊下が寒かったので、靴下も厚手のものあるといいかと思います。

• けめ

けめ

コメントありがとうございます☺️
    廊下は暖房がなく、寒いということですね!
    厚手の上着が邪魔になるのでどうしようか迷っていましたが持っていくことにします!
    まだ、3月なのでおそらく寒そうなので上着、靴下必須ですね😘
    病院の受付で聞いてもあまりわからないみたいで詳しく教えていただけないので助かりました😽
    ありがとうございます♥

• 1月19日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

多分暖房あるとは思うんですけど、階段で外来とつながってるので、出入り口の冷気が上がってくるんですよね。
    あと授乳室に行くとき用に、小さめの手提げあるといいかと思います。(貴重品、ガーゼ、コットンなど持ち歩いたり用に)
    お体お大事にして、出産頑張って下さい!

• 1月19日
  • けめ

けめ

ご丁寧に本当にありがとうございます☺️
    手提げ持っていくようにします!
    ちなみにレンタルのパジャマは使われましたでしょうか?
    もし、利用されていた場合薄かったでしょうか?

• 1月19日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

使ってました!ホテルとかにあるようなシャツワンピースみたいな感じのものでした。素材も綿シャツみたいな通年通して使えるような素材でした。

• 1月19日
  • けめ

けめ

わかりました☺️
    綿素材のパジャマなんですね😚
    ありがとうございます!
    出産がんばります♡
    本当にありがとうございました!

• 1月19日